行動記録

快晴。強烈な日差し。からっとしてて心地よい風。日陰に居ると快適。メリハリの強い天候です。

  • ワンマンズ・ドリームII公式初演、会場外からでも見たい・・・。
  • 夏の大作戦も、家族でずぶ濡れたい・・・。
  • 七夕グリーティングパレードもちゃんと観たい・・・。
  • スターライト・ジャンクションも、ぜひ聴きたい・・・。

夢はかないました。
文中のリンクは、KoZさんのTDR航海日誌http://sea.tea-nifty.com/tdr/での同時レポです。
9:47 舞浜着
10:10 ワンマンズ・ドリームIIの整理券は開演5分後にラインカット。1回目待ち列は9:25にラインカットとのこと。会場外から立ち見します。たのしみ!
10:30 ワンマンズ・ドリームII公式初演を会場外から。感動・・・
公式初演、短時間で入場完了。満席なのに、とても静か。期待感がひしひし。
イントロがかかり、会場中から起こる拍手・・・。傍から観てても感動的でした。会場のムードもかつてのまま。沸き起こる手拍子と歓声。ダンスも音響も飛翔もカーテンも、外から観るかぎり完璧。フィナーレ、出演者の顔が輝いてました。

11:00 ワンマンズ・ドリームII二回目の待ち列に並ぶ。350人目くらいかな?
11:44 ワンマンズ・ドリームII二回目すでに案内終了。三回目待ちは、まだ25人程度。
12:15-40 ワンマンズ・ドリームII鑑賞
右中ブロックアリーナ席(^^)2列目に座ることができました。
今回はファミリーが多く、にぎやかでした。懐かしがってる夫婦と、見入るこどもたち。
隣の少し年長のご夫婦は、静かに見入っておられました。終演後、奥さん、目を潤ませてる。ご主人が「踊りが良く揃ってるねぇ・・・」、私思わず「見事に良く揃ってますねぇ・・・」
12:50-13:10 ミクロアドベンチャー横から、夏の大作戦の城前ショーを遠望する。
13:34 ワンマン三回目はすでにラインカット。四回目は50人くらいの待ち。ニューオリンズに来ました。ガゼボ、ベランダ、カフェとも、10組くらい待ってます。
スイスファミリー・ツリーハウス。吹き抜ける風が気持ちいい!!!
チキルーム
14:30 ワンマン3回目フィナーレを、会場外から覗き見。手拍子ほとんどなし。思い入れのある人は2回目までで観終わったかな?
でも、出てくる人の顔は、1・2回目同様。すっごく満足そう!!!
14:40 KoZさんと、MTW前でばったり!・・・このあとKoZさん、立ち見エリア当選!!! http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/07/post_12.html
ディズニーギャラリーで、初代ワンマン観る。なるほど、衣装はこう変わったのかぁ・・・。お!ハリウッド賛歌の手拍子、ふむふむ、こうなってたのね・・・。

15:15 妻子舞浜に到着。

ディズニー・ドリームス・オン・パレード、ミッキーがパートナー像前で踊るウイッシングダンスに願いをかさねながら、短冊をシンデレラ城側につける。「ミート・ザ・ワールドと再会できますように」
バズ抽選したら、Qブロック2列目当選!!!やったぁ!!!!!一家4人、飛び上がってよろこぶ。タッチパネルのかわいいお姉さんも力強く祝福(^^)
15:30-16:40 チャイナボイジャー屋外席で、お子様セットx2と冷麺セットx2を食べる。16時からミニー・オー!ミニーが聴こえてくる。ご機嫌っ!
16:45 ずぶ濡れエリアに着席。立ち見エリアのKoZさんとご挨拶。
1列目に座っているご家族、あまりにも無防備。着々とウォータープルーフ化を進行する周囲のゲストを観て、不安げに「いったいどのくらい濡れるのかなぁ・・・」
私、思い切って声をおかけしました。「霧みたいなのしか来ない・かもしれませんが、もし直撃食らうと、バケツで水ぶっ掛けられるくらい濡れますよ・・・」「ぅぉおおぉっ!!!そんなにっ」一眼レフをしまわれ、ビデオをタオルでくるみ、レジャーシートを、”逃げない”という息子さん以外の体の前に広げて・・・
ゲストコントロールキャストさんの前説、絶妙に盛り上げる!うまいぞぉ。

17:00-30 夏の大作戦、見事にずぶ濡れ!!!いやぁ、楽しい!!!!!城前はこんなことになっていたのかぁっ!!!!!!!!!!隣の若い女性二人を筆頭に、周囲のゲストののりもいいっ!

一列目のご家族、耐水装備が奏効し、とぉっても楽しまれた様子。声をおかけしてよかった(^^)
KoZさんとパレード鑑賞場所探そうとして、はぐれる(^^;
18:00 スターフェスティバル・グリーティングパレード ダイヤモンドホースシュー前から観る http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/07/post_13.html

天賞堂HBfで買い物

19:15-30 スターライト・ジャズ 途中から。

KoZさんと、またもばったり!リバティランディングの新メニューを見せていただく。えっ!「いなりドック」!!!http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/07/post_15.html http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/07/post_17.html
19:30-20:15 スターライトジャンクション http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/07/post_18.html 3回目にして始めて天候に恵まれる。最高の気候でした!声のエネルギーが増してる!!!実力発揮。気持ちよさそう。
前回、パーカッションがとっても伸びやかで楽しんでて、そのリズムチェンジの鮮やかさに目を見張ったんだけれど、
今回のパーカッションは、ちと真面目というか、お仕事的というか、抑制が効いてたというか。
逆に、ベースは自在で見事!!!印象的だった。リズムのうねりが”こう来てほしい”と想うとおりぴったんこ。すっごく快感でした・・・。
私は側方から聴いていました。
あれは星に願いをのイントロだったか。舞台と、客席と、NY港の夜景とを同時に視界に収めながら、うっとりとしました・・・いやぁ、ほんと、気持ちいい!
なんて想った直後、MCで「こうして夜空の下で歌うのは気持ちいい」でしたっけ、とおっしゃったので、なんだか嬉しかった。
20:20 マリタイムバンド http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/07/post_20.html
20:35-21:00 スターライト・ジャズ
21:00 ピアノトリオ 絶品!!!ムーングロウ、とろけそうになった・・・。ラスト曲、凄かった。「クール」と表現することが多いピアニストさん、正確さを踏み越えつつ、ぐいぐい行ってた。http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/07/post_21.html http://sea.tea-nifty.com/tdr/2004/07/post_22.html
KoZさんと、またまたばったり!

スカットル

ザンビーニ

23:17 舞浜発

いっとくさ〜ん、スタテンアイランドラグタイムバンドが登場する日は、ギター堪能できますよ〜ぉ!!!(+クラリネット+ウッドベース+女性ボーカル)。絶品です。ぜひぜひ。

欲をいえば、CMでやってるポーズを全員でバッチリ決める練習もさせて欲しかったですけど。ヒーローに大事なのは、やっぱり決めポーズですよね(笑)

それ素敵っ!!!ぜひ取り入れてください>OLCさん(^^)