行動記録

19:04 舞浜着
19:15 インフォメーションボード、スターライト・ジャズ19時×印。UTS25分待ち、ビッグシティビーグル20分待ち。ほかすべて15分以下。
19:21 ウォーターフロントパークに着きました。スターライト・ジャズ1回目、雨バージョンで行なわれたとのこと(小雨の中、男女1曲ずつ歌ってくれたらしい)。すでに閑散としています。舞台の拭き上げも終了。
19:32 マリタイムバンドのたいこ台がセットされる。あ、雨がぽつり。
19:35-50 マリタイムバンド。サッチモメドレーほか。日々演目は替えてますねぇ。ラスト曲、スーザホン(って言うのかな?いちばん大きなラッパ)2本のアドリブパートが楽しかった!あんなふうに早吹き出来るんだねぇ。
19:55-20:08 ドックサイド・ポーターズのアカペラ。ちとのど疲れてるか?でも、い〜い雰囲気。
20:15-28 ピアノトリオ。今日の演奏は、力強くて熱い!
20:30 マジック・イン・ザ・スカイ
20:35-21:00 スターライト・ジャズ二回目。今日も熱演。あれ?テリーの声が細い・・・と感じてじっくり聴いたら、どうもワイヤレスマイクが不安定っぽい。ラストの挨拶、パトリシア(ポリーシャとの説も有り)のマイクをテリーに渡してたし。
これまで感じたボーカリストの声量・声質の差って、実はマイクの調子の影響が大かも!!!
21:05-15 ドックサイド・ポーターズのアカペラ二回目、無事終了。やはり、のどが疲れてるんじゃなく、ワイヤレスマイクの調子が悪いっぽいぞ!声がかすれる人が、1回目と違ったもんねぇ。
21:15-20 電車でP/Dへ
21:25-35 スカットルのスクーターに搭乗
21:40-22:20 カフェポルトフィーノスペシャルセット+グレープフルーツジュース
22:45 舞浜発
帰路、FMラジオから、ジャニス・ジョップリンの歌う「サマータイム」が。ドラマみたいな筋書きだなぁ!心の中のなにかをかきたてられるような声。