行動記録2 静かなTDS

20:50 一旦、駐車場清算 天賞堂HBfに寄る
21:19 シー、好い感じで空いてます。エンポーリオのショーウインド、まだ魔法使いの弟子ミッキー居ます。ふとパラッツォカナル方面に曲がる。お!ゴンドラがらがら。乗ってこようっと。
21:30 ゴンドラ、はじめて後向き席のった!気分は、最後の晩餐のキリスト。
行きかう船、皆、ノリいい客ばかり!!!ま、こんな日のこんな時間に、こんなところに居る人たちだからな(・∀・)優雅で、きれいで、楽しかったぁ。
海の真ん中、工事してます。ブラヴィッシーモ!の準備かな。リドアイル前、水路が狭くなってて、そこを蒸気船とゴンドラが抜けます。
誘導用の短ライトセーバー(^^;でゴンドリエさんが他の船と合図交わしながら、衝突しないようにしてるんですね!
21:46 スカットル、父娘だけを乗せて回ってました。待ち場所から手を振ったら、喜んで振り替えそう・・・としてくれた(^^)。遠心力かかるから、結構難しいんだよね・乗りながら手を振るの。
続いて私も、貸切スカットル!わたし一人にキャストさん三人、手を振ってくれました。
21:56 テラベーター乗りばで、ガイド表紙の隠れミッキー探し競争。わたくし、一番に見付けて、グーフィーのシールもらいました。らりほぉ!!!
22:10 ひとりっきり地底探険は音圧びんびんで大迫力!蒸気船、まだ運航してるや。
22:26 蒸気船がドックへ帰っていきます。売上金らしきものかかえたキャストさんが早足で追い越していきまつ。本当に静か。ピアッツァトポリーノに一人きりです。穏やかな風紋がひろがる水面。静かに煙をたなびかせるプロメテウス火山。ゆったりとたなびく要塞の旗。透き通る夜空。ほわぁ・・・・・実物大の、生きた絵。ここで、こんなことや、あんなことや、そんなことや・・・無数のことが起きるんだもんねぇ。すごいよね。
さ、かえろ!
22:40 舞浜発