今日の行動記録

13:49 舞浜着
ディズニーシー駅の交通安全週間イラスト、もう片付けられてるみたい・・・残念。
13:55 シーへ。案外空いてる!エントランスのキャラクターものんびりのびやか。
快晴で、さわやかな空気。花々がまぶしい!!!
カフェポルトフィーノ前でメイヤーとすれ違う。
14:00 中央救護室横テラスで、新郎新婦が記念撮影するのを見かける。
14:30-55 ポルトパラディーソ・ウォーターカーニバル ザンビーニ前で。ゆらゆら棒なしバージョン。
リニューアル後はじめて地べたで観る。ダンス参加でぐっと楽しくなってる!!!スチーマーラインキャストさんたちが、ダンスレッスン・ショー中の手拍子とも、明るく盛り上げてるので、ゲストも楽しそうに参加してる。昨夏のシーサイドトレジャーといい、この雰囲気はTDSの美点だと思う。
パワフルでキザなテラーは人気の高い稲垣さん。男の僕が見てても、ショーマンシップにあふれてて楽しい!
15:00- ザンビーニ2階テラスで友人たちと食事。スペシャルセット(なかなかうまい!)&ビール・リガトーニ・モッツァレラサラダを親子3人で分ける。アッボンダンツァのにぎやかな音と歓声。おだやかな風。気持ちいいっ!!!
17:00-30 友人たちとアンダー・ザ・シー鑑賞。入場口-椅子間が誘導ロープで仕切られてる。最前列狙いなら中央より入口・後方で全体を見たいなら左右外側入口に立つ必要あり。
18:15- セイルアウェイ。リメンバーで目を引いた、動きがしなやかな男性ダンサーがセーラー役に。切れの良い動き・楽しそうな表情。観てるだけで感動してしまった(^^;キャラクターたちも、動きがとっても「らしい」!!!マルディグラで素敵だなと思ってた女性ダンサーも発見。ご婦人役だけにおとなしい感じでちと残念(^^;
19:00 待ち無しでスカットルのスクーター。この時間、スカットル越しにトリトンキャッスルやアラビアンコーストを眺めるのは、とても気持ちいい・・・。
19:20ごろ デルタ空いてきました。サンバのアトモスショー「リズミック・ピミエントス」に遭遇、のりのりです! http://tamura.cocolog-nifty.com/tdr/2004/04/post_6.html
19:22-20:00 ミゲルズ待ちなしでステージ席で食事。トルティーヤスープ*3にレモンを入れ、トルティーヤを4枚追加し、シーザー・サラダとビーフファヒータを巻きながら食べる。
20:10-25 シンフォニー ガリオン船越しにミッキーを望みながら。
20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ ポンテベッキオ上から。
20:51 舞浜発