テルマエ・ロマエII

前作同様、楽しかったし、おもしろかった。
日本の良さって、これかもなぁと想わされたし、
イタリアと日本の、共通性と違いも感じた。
典型例が、エンドロールのアイーダと与作。
与作も考えてみりゃ、フルオーケストラの伴奏だっけかな。


18:28 イクスピアリB1Pに入庫
18:45-20:50 テルマエ・ロマエII
ディズニーストア、はいってすぐにスターウォーズコーナー。ルーカスフィルムからの移管のおかげで扱えるようになったそうな。女性客がかなり熱心に見ていく。ハズプロ製ルークのライトセーバー、しゃべるダースベイダー人形、などなど。
そして、世界500体限定というダースベイダーのフィギュア。ルークに呼びかけるシーン。すっごく良くできてる。店員さんが「私も一体買っちゃいました。」
フォルッティジェルッタ
21:47 出庫
マクドナルド葛西臨海公園駅店 アボカドビーフバーガー、アボカドえびバーガー、チキンアラビアータバーガー。アボカドビーフは、まぁまぁ。クアアイナの半額くらいかな、でも満足度は半分以下。