足立区生物園 蝶飼育ボランティア → ココス保木間店 → マルエツ

デンキウナギくんが、居ない!
スタッフに尋ねたら、調子を崩したので、ほかのところに移したとのこと。
快復してほしい。祈ってます。


穏やかなくもりの一日。
銀座に各候補が集結するようだったので、情勢を感じに出かけようかな・とおもいつつ、足が向かない。
webを通じて、宇都宮候補のベビーカー大行進スタートをみとどけたあと、細川候補陣営の有楽町駅前応援演説に切り替えたら、ずんと来る声。桜井南相馬市長の演説だった。まさに魂の叫び。もし動画がアップされていたら、是非多くの方に観ていただきたい。あれは凄かった。
もし、銀座に出向いていたら、あの演説に触れていなかったろうな・・・と、迷いに感謝。


妻と足立区生物園に出かける。3週間ぶり。
南房パラダイスの蝶飼育、4月以降も続くようだ。よかった・・・。
ホウライカガミのアブラムシ取り、ギョボクの移動。
オオサンショウウオも、ウナギたちも、元気。けれど、デンキウナギの姿が見えない。体調を崩したそうな。前回は妻の手術成功を喜ぶかのように大歓迎してくれたのに・・・どうか快復しますように。


17:20-18:38 ココス保木間店 タコサラダと、ドリンクバー2つ


マルエツ