映画「きっとうまくいく」鑑賞

13:31 イクスピアリ
13:45-16:45 映画「きっとうまくいく」鑑賞 階段席最前列ほぼ中央から。
えっ、社会派? あれっ、インド映画? おぉ、コメディ・・・素晴らしい映画だった。バカ最高。工学最高。金より名より・命が最高。


過去と現在との入れ子のタイミング。智慧と突破。恋。どきどきする展開。インド映画ならではの群舞シーンが、おはなしにちゃんと結びついてる。
インドって、現実にこういうことで悩んでたりするんだろうな・と感じさせつつ、普遍的でも在るテーマ。
泣いて、笑って、大騒ぎ。
大学のキャンパス、熱海のような観光都市、軽井沢のような高原都市、そしてエンディングの場所は・・・土地柄とおはなしとのマッチングも見事。
いーい映画だった。3時間、あっという間だった。上映期間が短いのが残念。


フォルッティジェルッタで、映画半券優待のトリプルジェラート カシス・洋梨・マンゴー杏仁。妻と分けて食べたら、も一つ欲しくなったので、今度はベリー・キウイ・ビターキャラメルで。

17:51 出庫
環八葛西のミスタードーナツ、取り壊されてる!