足立区生物園→ココス保木間店

毎日新聞朝刊・地方面に、足立区生物園の紹介記事が。入り口ホールの大水槽で、お兄さんが逆さになって壁面清掃を魅せてる様子の写真付き。
ほかの新聞には、蝶の紹介記事も載ったという。
記者さんたちが、個人的にもお好きなんだったりするのかも・生物園。こじんまりしてるけど、いい施設だもんなぁ・・・。


14:45 生物園第二駐車場着
ジャンボウサギのジャンボリくん、がっちり穴掘って、すっぽり収まって、すやすや気持ちよさそうに寝てる。
ミニブタのぷーちゃん、お腹いっぱいだけど頑張る!
オージードームの鳥達、今日はすいぶん、頭をかすめて飛んでくれた。


デンキウナちゃん、危機は脱したみたい。炎症は収まったのか傷んだ部分の赤みが引いてるし、肉が盛り上がりつつあるようだ。
タライロンちゃんは、残念ながら駄目だったとのこと。2週間ほど前に亡くなったそうな。その前の週、あんなに嬉しそうに出迎えてくれたのは、最期のお別れだったんだなぁ・・・。