足立区生物園→サミット葛飾店

朝のうちは晴れ、
しかし台風の接近に伴い、次第に曇り空に。
14:25 自宅発
15:00 足立区生物園
ミニブタのぷーちゃん、お客さんからおやつをたくさんもらったからか、今日は芸への集中力がいまひとつ・・・。で、あいだに得意な&いつもやる「お手」をはさんで、そのあとは「あれ?まだやるの???」な感じで可愛かった。
りんご半個あげる。
オウム君、呼びかけたら、くるくるたてまわりのあと、「おはよう」と小声で。 大きく鳴くのは遠慮しているかのよう。大うさぎ君、足の裏をぺろぺろ。
オカメインコ、コーナクローズ間際に、グレーのつがいが手元に飛んできてくれる。久しぶり! でも、頭をかかれるのはちょっと嫌みたい。ほんのすこしだけかかせてくれる。


昆虫ドーム、先日妻がボランティアスタッフ&スタッフととってきたバッタたち。


蝶飼育室、これまた妻たちが採取したルリタテハの幼虫、小さな子供たちが「サボテンみたい」 一番大きい幼虫は、今朝、蛹化。脱いだ皮がたわしのよう。


大温室、気圧の変化を感じてか、飛び回る蝶は少ない。ポルカドットエイ、怪我してるみたい。インコ、元気な声は聞こえた。


地下飼育室 うなぎ4匹仲良くしてる。


16:45 出発
風はかなり強くなり、雨もちょっと。


コジマ iPhone5をちょこっと触る。店頭サンプル、黒モデルのみだったのが残念。マップ、描画ははやいけどなぁ。
サミット