TDS

あじさいが綺麗!
湾岸道路渋滞。
9:58 イクスピアリB1P入庫

TDS

NYをぐるりと一周 花が綺麗。
ポンテベッキオ
待ちなしでレオナルド・チャレンジ 妻ははじめて、僕は2回目。前回とすべて違うポイント。配られた地図に4色あったから、きっと4種類はあるんだろうなぁ。
リドアイルでミニショー「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」右運河外立ち見2列目から 衣装が綺麗。フラッグが出てきた時おぉっと思ったが、イタリアンフラッグスクォーデリオンよりも格段にしょぼかったのでがっかり。ごめんなさい。
WFPでミニショー「イースター・イン・ニューヨーク」 高架下から。衣装が素晴らしい! スペシャルイベント、このくらいの規模のショーでいいよなぁ。


イクスピアリ
ウンナナクール
モンスーンカフェ
ミキモト


レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー広場やや左 立ち見3列目から。期待以上にぐっと来た。
イル・ポスティーノ 立体視はがき購入・おとなりニコロズ・ワークショップは閉店。
坂道、こちらも花が綺麗
スカットル前→絨毯前→ユカタン横WC→ハンガーステージ

ミスティックリズム 中央ブロック5列目右はじから。

ミゲルズ

ロストリバー・アウトフィッター お!クリスタル・スカルが、大きくなって、80万円に。「前のは売れたんですか?」「はい、昨年の12/23に。緊張しました!」・・・お尋ねしたレジのお姉さんが、まさに販売なさったかた! なお開園以来、2個売れたんだそうです。
アグラバーひろば、おお、地べたに座ったたくさんのゲスト。
アグラバーミニショー「スプリングタイム・サプライズ」 カスバ入口前方立ち見5列目から。
マジックカーペット 15分待ちで搭乗。
ピラミッド前→妻、グリーティングトレール初見→スロープ→ポートディスカバリー→ケープコッド→
テーブル・イズ・ウェイティング 開始直後から、PAブース右立ち見より

ビッグバンドビート 6列目左端から3席目より 1曲目・2曲目はどうなることかとちと思ったが、以後圧巻。ダンス・歌・演奏いずれも凄かった。カーテンコールの観客の反応も強かったなぁ!たとえばサックスとトロンボーンのソロアドリブ、どちらも限界いっぱいまで踏み込んでて、スリリングだった。パート紹介ベースのケイさん、ぐいんぐいん響いてきて気持ちよかった! タップ群舞、男性一人勢い余って転倒したほど。 イン・ザ・ムードの歌唱もかみあっててよかったなぁ。


タートル・トーク 15分待ち。最高だぜ!
テディ・ルーズベルトラウンジ おちつくなぁ!


スカットル 操縦席からキャストさんが、にこやかに思い切り手を振ってくださる。
シンドバッド 貸切で。おりば、キャストさんたちが手を振ってお出迎えしてくださる。
・・・ようやく風景が、TDSらしく感じられるようになった。夜だからだろうか? いや、同じバザールを通っても、往路で感じた偽物臭さとはまるっきり違って感じられる。
海底2万マイル

22:56 出庫