ライフ→足立区生物園→秋葉原TamTam→F-models

環七経由

14:50 足立区生物園
アオダイショウを触らせてもらった。とても人懐っこくて可愛らしい。10年以上前、たぬきに噛まれて弱っていたところを保護したのだそうな。はじめ一週間程は警戒して餌を食べないけれど、餌を受け取るようになれば、なついてくれるとのこと。
アズマヒキガエルのおたまじゃくし、昨日よりも大きくなってる!見ていると、食べる、食べる。曇っていた昨日とはまた違うところにたくさん居る。天候によって、餌の豊富な場所が変わるのかなぁ。
地下飼育室。足元の小窓をのそくと、可愛らしい、うなぎのような生き物が、こちらに寄ってきた。愛嬌の振りまき方やヒレの振り方が、我が家のうなぎそっくり。スタッフに尋ねると、スパイキーイールという魚だそうな。
17:00 足立区生物園

17:30 上野駅で妻をおろす

秋葉原TamTam KATOオリエント・エクスプレス、店頭で見かけたのは増結セットのみ。

18:00-20 F-MODELSへ。KATOオリエントエクスプレス'88基本増結http://www.katomodels.com/n/nioe88/ ジオコレカーコレクションシリーズ基本セットI1 30%引で購入。会員登録して、ポイント3%付与