足立区生物園→秋葉原の鉄道模型店

セキセイインコオカメインコの巣箱争い、継続中。とはいえすでに、セキセイインコ用の小型巣箱は用意されており、設置を待つばかり。
で、巣箱を守ってるのは、手元に来てくれるカップルだと想ってたら・・・あれ?別の場所で頭かきあってるぞ?!?巣箱の中は、別のオス?
やがて、白いオカメインコが、僕の肩に止まって。
そのうち、頭かきあってたカップルも、目の前の手すりに二羽揃ってやってきた。
・・・手元に来てくれることのある4羽のうち、3羽も同時に。こんなのはじめて!


「可愛い!」と駆け寄ってくる子供たち。
カップルは、互いにかきあっていたいようだったから、嫌がることもあったけれど、
白インコは、いろんなひとに、頭をかかせてあげていた。僕の肩に止まったまんま、一時間強。


ありがとう、楽しかったよ!