サンルートプラザ東京・和食ランチブッフェ→TDL→TDS

11:47 サンルート
浜風で、和食ブッフェ
14:10 サンルート
妻を次男学校まで送る
14:38 イクスピアリANNEXPに入庫


TDL
クリスタルパレス、入口にスロープ、いつからだっけ。
花が綺麗。先週は鮮やかだった木々の葉や花は落ち着いた色合いになりつつある。あじさいも存在感を増しつつある。
プラザパビリオンバンドスタンド スーパードゥーパーのスタートをチラ見。
プラザハブ→キャプテンEOは10分待ち表示だけれど、全員入りきれるかなぁ・という程度の待ち列→プラネットM→
スターツアーズ 5分待ちで。入り口ホールの柱、どんな戦いがあったんだよ?という傷。そういえばR2-D2が直してるスピーダーも、あれ弾痕だよなぁ。キャプテンレックスかぶりつき席に。出口エスカレーターは節電停止。
ミニー・オー!ミニー ラインカット寸前に滑りこみ。Cブロック6列目中央から。元気でるなぁ!情感たっぷり。
イースターパレード 蒸気船乗り場前立ち見2列目→トゥモローランド車椅子エリア後ろ立ち見2列目。子豚ちゃん最高!”おまえはティーダムか”という動きをしたり、ストロボダンスしたり、華麗に振舞ったりw 楽しげに乗ってるゲスト、ダンサーさんが目ざとく呼応して更に盛り上げる。GJ!!!
プラザ→ワールドバザール


P一時精算


TDS
ミッキー広場にはいったところで、妻から「帰宅可」のTEL。スカットルだけ乗って帰ることにする。ひとは多いように観えるんだけれど、アトラクションは待ち時間短めで意外。

ザンビーニ階段→アクアダクトブリッジ→ひさしぶりの知人と遭遇!元気そうでなにより。→カルデラ

スカットル 10分待ち表示だけれど、4回=20分待ちで搭乗。再開後はじめてお会いできたキャストさんも。ご無事でなにより。ゲストの1/3位が手を振りながら乗る。「いやぁ、これ楽しかった!」と小さなお子さんたちが口々に。
夕日

バザール→シンドバッド前→レイジングスピリッツ前→ミゲルズ、あらもう閉まってる。え、18:30閉店!→駅前→ポンテベッキオ・こちら側はショー待ち少ない。リドアイルからミゲルズにかけては、座り見があらかた埋まってる感じ。→ベネチア→退出


18:45 舞浜発