恋する日本語「三角関係の恋」

青い小鳥のいる不思議な店。マダム(余貴美子)は、今ではあまり使われなくなった美しい「ことば」を集めている。ゲストヒロインは剛力彩芽水沢奈子。▽小山薫堂・原作
【原作】小山薫堂,【脚本】村上桃子【出演】剛力彩芽余貴美子窪田正孝水沢奈子

鶴瓶の家族に乾杯佐渡裕 宮崎県宮崎市」(前編)

SONGS「スターダストレビュー」 再放送

木蘭の涙、圧倒的。

歴史秘話ヒストリア「“正義”の話をいたそう!〜大岡越前 白熱裁判〜」


あたたかく穏やかな、快晴。
もやった西の空、富士山の右斜面をなめるように、オレンジの夕日が沈んでいく。

世界ふれあい街歩きトリポリリビア)」

10分間だけ観る。
リアル アグラバー。美しいタイルのモスク、にぎやかな市場、金属細工の職人街、かわいらしいガゼルを連れ歩くカッコいい男性。
北アフリカ、行ってみたくなったなぁ。
チュニジアジャスミン革命以来、興味がわいている。


サハラの地下水を、全国に地下パイプラインではこぶ、人工大河川計画。

ーパーオペラレッスン バーバラ・ボニーに学ぶ歌の心(5)

開始5分後から。
いやぁ、楽しい!素晴らしい。
歌詞を"sweet,sweet,sweeeeet"に置き換えて歌わせ、口を縦ではなく横に開くことと、”甘い気分”をのせることとを同時に教えたり、
前に突き出した掌の上に、大きなオレンジを想像させ、そこから声が響くようにイメージして歌わせたり、
アとオの音の響きを明るくするために、べろを突き出して歌わせたり。
具体的で楽しいプラクティスをさせながら、コツをつかませる。今週もぐんぐん、みるみる良くなっていく。


で、発声や発音を綺麗にしたところで、役作りのために・自分の殻をやぶり、目立ちたがり屋で陽気な女性になりきるために、
ピアノの上に寝転がって、歌わせる!・・・おぉ!”こんなことしていいのかしら、どうしよう”みたいな戸惑いが、どんどん払拭され、なりきっていく。

オーディションでは、声の夜さはたった25%。
50%はWho you are.
残り25%がルックス。


”どんな人として、どう歌うか”が大切。
審査員をたくさんやってきた私が言うんだから、まちがいありません(笑)

で、ほかの配役の男性をピアノの周りにずらりと侍らせて、
ピアノの上に自由に寝そべりながら歌う!!!


思い切ったコミカルな演技に、客席に笑いが起こるほど盛り上がる。
音楽的にも、とても美しい。