女神のキセキ スペシャル 夏目雅子さん

僕の5歳先輩。でも、いま彼女の映像を見ると、なんとも可愛らしい。16歳の8mmビデオなんか、ふつうの高校生で、素敵。
芯が強いんだか細いんだか、よくわかんないなぁ。
お嬢さんで、天真爛漫で、負けず嫌い。


再現ドラマ、雅子さん役の松本莉緒さんも、お母さん役の藤田弓子さんも、ご本人の写真と表情が似てる。もともとさして似てるとは感じないのだけれど、なりきっておられる。

Wikipediaで調べてみたら、お兄さんは、田中好子さんと結婚されてるんだなぁ!

タイムスクープハンター スペシャル「滅亡パニック!彗(すい)星大接近」

はなしでは聴いていたが、こうしてドラマで再現されると、過去のおろかな所業とはおもえなくなる。
昨年の新型インフルエンザさわぎといい、今年のインフルエンザへの対応といい、当時とわれわれ、さして変わんないんじゃなかろうか。