風の強い、晴れの一日。東空は入道雲・西空は春秋のよう。
お店・アトラクション・ゲストコントロールのキャストさんにぐっと来た一日。
不思議とライブショーは、熱演だったのに、しびれるまでには至らず、ちょっぴり客観的に。
キャプテンEO、今日はばっちり。座席の位置かも。


12:24 出発
12:35 平井大
激しい向かい風。帽子2回飛ばされる。
13:05 葛西橋
船堀街道→緑道
13:28 TDL
今日はなかなかの賑わい。キャプテンEO60分待ち。すでにFP発券終了。
ミッドサマーナイト・パニック抽選。2回目Eブロック当選!
ソフトランディング クリームシェーブアイス・オレンジ味。クリームをマンゴーソフトにできなくなったそうな。残念。
TDS

テディ・ルーズベルトラウンジ オリジナルモスコミュールを。空いてる。バーテンダーさん二人でやりくり中。

ミスティックリズム 左ブロック最前列から。素晴らしい!ほとばしるエネルギー・にじみでたり・はじけたり・もえあがったり。ひとのからだって、なんて美しいんだろう。前回のほぼ正面とはまた違い、斜めから舞台全体を一望、エネルギーを浴びるというより、眺める感じ。だから、ちょっぴり客観視。
ムジカ・メヒカーナ つり橋上から。お客さんが次々と、足を止めて聴き入る。シエリト・リンド、今日もアドナイさんロングトーン頑張ってくれた!
スカットル 5分待ちで搭乗。後ろの男の子と監視役キャストさんと、手を振り交わしながら。
ビッグバンドビート 右ブロック最前列から。熱演!!!トランペットのハイトーン、トロンボーンの切れ、サックスの厚み、ベースの冴え、はじけるドラム、おしゃれなピアノ。歌も細かいところで遊んだり。高速タップもリズム感ばっちり、ダンスに勢いがあって目を奪われる。・・・最前列だし、失神しそうになりそうなもんだけれど、不思議と冷静に観られた。たぶん、磐石の安定感を感じたからだろう。

テディ・ルーズベルトラウンジ こんなに空いてるのは何年ぶりだろう!バーテンダーさんに、お酒のことを教わったり、フロアスタッフに、ハンドベル世界大会のお話を聞いたり。世界は広いなぁ。

19:00-25 オーバー・ザ・ウェーブ 左端ブロック2列目右端から。もうすぐ終わってしまうんだなぁ・・・。ダンスのきれといい、ひとりひとりの役柄解釈といい、名人芸の域。
ボンファイヤー 開始10分後から、マジックランプシアター入口正面最後列より。今年はちょっぴり進化。
20:20 ブラヴィッシーモ! カフェポルトフィーノ前立ち見2列目から。火と水の出会いと逡巡がとてもよく感じ取れる有数の名ビューポイントだけれど、僕はたぶん5回目くらい。初公演も、おおむねこのあたりから観たんだったなぁ・・・。素敵なキャストさんがオフで来られてたのと、ばったりここで遭遇したこともあったっけ。今日は、僕の前には関西から来られたらしき、小学校低学年くらいの子供をつれた2家族。ミッキーを期待してたし、飽きてしまうかなぁ・・・と想ったら、「きれいだったぁ!」「すごかった!」と、とても楽しめた様子。


TDL
21:05-30 ミッドサマーナイト・パニック 風向きの関係で、さほど水をかぶらず。
22:30 キャプテンEO待ち列に。15分待ち表示。若いおしゃれな子が多い。
22:45-23:20 キャプテンEO 8列目やや左寄りから。素晴らしい!ベースとドラム、どんぴしゃで聴こえる。僕の場合これが、ノる・ノれないを大きく左右するみたい。開始時の拍手は笑いも起きたが、終了時は大半の観客がこころから拍手。

22:34 TDL
22:56 葛西橋
強い追い風
23:08 平井大
23:15 帰着