夕方から雨。


ミゲルズで仲良くなったかたから、

”別々の存在として生きていることに意味があるとしたら・・・”で、”バベルの塔”を連想しました。

なるほど!
もし言語がひとつしかなかったら・・・メキシコやキューバの歌の意味も、すぐわかる。でも、ここまで惹かれただろうか。
日本語だったら、こういう事柄を歌うのに、こういう言い回しで、こういうメロディーには載せない・・・だからこそ、新鮮だし、影響を受ける。不便だけれど、誤解も生じるけれど、だからこそ、普遍の核心も見えるし、新たなものが生まれもする。
多様性の価値。


キャプテンEO、ベースとドラムがばらんばらんに聞こえることがある。
僕の体調のせいなのか、席の場所のせいなのか・・・どうも、席の場所によるような気がする。


参議院選挙投票
11:10 投票所発

向かい風
12:10 TDL
12:18 キャプテンEOファストパス(20:50-21:45)待ちなしで取得
12:20 キャプテンEO待ち列に並ぶ。35分待ち表記。しかし、ファストパス入場者が少なかったか、5分ほどで入場。今日も外人さんが多い!アメリカ・フィリピン・中国(香港かな?)・・・
12:30-13:10 キャプテンEO 中ほどの列・右端から10人ほどの席から。なんだか、ドラムとベースがばらんばらんに聴こえてしまう。
13:16 3分待ちで、ミッドサマーナイト・パニック21:05・H-3-10当選!
13:17 待ちなしで、ワンマンズ・ドリームII15:00・C-2-6当選!
ミニー・オー!ミニー ノメアメスから、場外左端より
13:35 ザ・ガゼーボ 待ちなしでフルーツミックスシェイブアイスパイン味購入・・・フルーツが水っぽく感じられ、僕は抹茶小豆ミルクのほうが好きだなぁ。
13:50 トルバトールタバン 待ちなしでマンゴーソフトコーン購入

14:00-20 ナミナミナ トルバトールタバン前立ち見2列目から。お子様たちが可愛い。カール爺さんと肥満少年(^^;、すっごくよくできてる!

ベビーマイン 外側はすっぽり囲んで工事中。店内は、さほど変化なし。商品、ベビーブティック色は薄まった気が。
トゥーンタウン
14:31 トゥモローランドテラス 照り焼きチキンバーガー購入 シンデレラ城側屋外テラスで食べる
トゥモローランド橋から、クール・ザ・ヒートの冒頭を見る。ミニー。前半部はすっかり変わった・かな?
15:00-25 ワンマンズドリームII


TDS
16:03 ミゲルズ コロナ購入

ムジカ・メヒカーナ

雨!

ムチャチョス
17:18 トルティーヤチップス 生ビール購入
ムジカ・メヒカーナ
ムチャチョス
ムジカ・メヒカーナ
シンドバッド
ボンファイヤーは2回目キャンセル

スカットル


TDL
ミッドサマーナイト・パニックはすべてキャンセル。
キャプテンEO 20分待ち表記・15分ほどで入場 5列目右から10人目ほどから。今回は、ベースとドラムぴったりに感じる。お隣の同年輩の女性も立てノリ。楽しかった!!!そして涙もじんわり。
続いて、すぐ、待ち列にもう一度並ぶ。10分待ち表記
21:25-55 キャプテンEO お昼とほぼ同じ、8列目右から10人目ほどから。やはり、ロボットダンスのところで、ベースとドラムがずれて感じる。とはいえ感銘。めずらしく開始時の拍手はなかったけれど、終了時には拍手が。
ほぼ雨がやむ。

22:11 TDL
猛烈な追い風!
22:33 葛西橋
22:47 平井大
22:53 帰着