キャプテンEO復活前日・TDLイースター&TDSスプリングカーニバル最終日

キャプテンEO、今日は報道取材日。
外から観える範囲だけでも、とても力の入った改装。ロビーの天井の、夜のイルミネーション変化が、実に美しい・・・。映写室も、出口から覗く限り、どうやらかなり素敵に変身しているっぽい。一年でやめるつもりなんて、さらさらないんじゃないか?!?
お店には、グッズが並んでいた。¥300-の缶バッジを購入。ほかは、ポストカード、ステッカー、キーホルダー、Tシャツ、ポスター。すべて、アトラクションポスターと同じデザイン・・・だったとも想います。
いやぁ、明日が猛烈に楽しみです。


季節イベント最終日、いいテンション!
プリマベーラ、大きく育ったなぁ!ハーバー中が、明るく踊っている。ディスパッチへ去っていくダンサーさんたちを見送るゲストたちの、あたたかい拍手。
イースターハロウインのように育っていくことでしょう。その歴史的第一歩は、着実に刻まれた。


ジュビレーション、はじめて退場口付近で観る。しびれるほど感動・・・お勧めです。振り向いてあいさつしながら去っていく出演者たち。そしてエンディング・あの感動的な歌詞に合わせて、星娘たちが・・・やられた。
ミニミニ、に回も見てしまいました!楽しい・・・。
ブラヴィッシーモ!、砦頂上から。しびれる。なんとも切なくて、壮大。


小雨模様の曇りだったので、半袖・無帽で出発。
それが、晴れ間が多く・・・腕と鼻の頭が、真っ赤でヒリヒリです(^^;


9:48 出発
10:04 舞浜着 イクスピアリB1P
TDL
キャプテンEO、報道陣に開放して、取材撮影中。
プラネットM、EOグッズ勢揃い!缶バッジを購入・すぐ着用。

10:30-55 スーパードゥーパー・ジャンピンタイム 

11:00- イースターワンダーランド・パレード カントリーベア横横断通路際ワゴン側立ち見から。
うろうろ
ロイヤルストリートベランダで ブルーミント

11:55-12:20 ミニー・オー!ミニー 左ブロック5列目から

12:30-50 イースターボンネットパーティー トゥモロー橋正面から→クリスタルパレス対面→トゥモロー橋正面 最終回だけあって、圧巻の手作り帽子がたくさん!いいねぇ、これ。


イクスピアリへ。妻と、モンスーンカフェでランチ。長くお世話になってる素敵な店員さん、ますます綺麗になられたなぁ!
自転車サドルに、鳥の運がつく!通りがかったカストーディアルさんに、ペーパーウェスをいただく。


TDL
ちょうどジュビレーション最後尾が、パートナーズ像を通過しつつあるところ。トゥーンタウンのゴルフ場まで移動・後ろ半分を観ることができた。このパレードの真髄を、初めて観た気がする。深く感動・・・。次々と感謝の意を示しながら去っていく出演者たち。そして、エンディングが圧巻。あのただでさえぐっとくる歌詞にあわせて、星娘たちが踊りながらメッセージを投げかける。うわぁ、やられた・・・。

16:30- イースターワンダーランドパレード トルバトールタバン対面・おぉ、ミッキーまずは、歩いてうさぎ軍団の先頭をくるんだ!カッコいい・・・→トゥモローランドテラス対面で、プラザ遠望→横断通路横


TDS
17:30-55 フェアリーズ・プリマベーラ 救護室前から
テディ キリンフリー
18:15-40 オーバー・ザ・ウェイブ 左端ブロック2列目から

18:54-19:10 ムジカ・メヒカーナ 消火器から

シンドバッド
スカットル
20:05-15 ブラヴィッシーモ! 砦の頂上2列目から。火山パイロのみカットの、ほぼ完全版。ここから見ると、圧倒的に素晴らしい・・・もったいないなぁ、これをやめてしまうのは。
20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ


TDL
キャプテンEO、夜のプレショーロビーと、観終えて出てくるお客さんの表情を見たくて、向かう。
ロビーの天井、イルミネーションが美しい・・・。出口から伺える映写室も、星空のよう。
さて、観終えた人々の表情は。21:10頃出てきた組は、みなさんなんだかぱっとしない表情。あらら・・・年齢も服装も、いろいろなんだけどなぁ。
その次、21:30頃出てきた組は、大半が感銘の面持ち。なにが違うんだろ?!?
21:30 最後の組が入場し終えて、入り口撤収。
スピール担当を終えたキャストさんに”ロビー天井のイルミネーション、綺麗ですねぇ!”「綺麗ですねぇ!マイケル・ジャクソン、お好きなんですか?」”はい、このアトラクションも大好きで、七夕のたび、”復活して”って書いてました”「そうなんですか!私もマイケル好きなんです。この仕事が出来て光栄です。」
僕の息子たちに近い世代。当然、ご覧になったことは無かったそうな。14年という歳月。僕自身も観たいわけだけれど、なんといっても息子たちにあの劇場で見せてやれることが、嬉しい。
21:58 舞浜発
22:20 帰着