マイケルが亡くなって1年

何年かぶりに、開園待ち列を体験。
7ヶ月ぶりに、ミニー・オー!ミニー、ワンマンズドリームII、ミスティックリズム、ビッグバンドビートを舞台間近で観る。
ディズニーで出会った数々の素敵な人々の中でも、最も尊敬する方と、3年ぶりにお会いする。
こころのコンパス、まだまだ健在。
友達こそ、宝。


9:00
9:42 TDL
9:45 列に並んだ頃、入園開始。後ろのご夫婦、株主優待券。初めて見せていただいだ。綺麗なデザイン。
トゥーンタウンへ。
トゥーンパーク、白雪姫衣装の白人の少女。
グーフィーの弾む家、後ろの窓ガラスから、中を撮影。空気が抜けてぺったんこ。
ガジェット、まだシステム調整中。
チップ&デールのツリーハウス 遠景としてTDLホテルがよく観える。
ガジェット
シティホール前・日差しが強いからか、植物に勢いがない。
置物になってしまったトロリー。車庫の片側線路は、固定的に埋められてる・・・前は、外せるようになってた気がしたけどなぁ。ゴング、ひもがつながってるぞ・・・しっかり引いたら、ちゃんと鳴った!
スーパードゥーパー。新パペットショーのストーリー、なかなか意味深だよなぁ。ステージマネージャーさんが、ネットを子供たちに被せたりする際の笑顔が、とっても素敵。まぶしい感じ。
イースターパレード 白雪姫井戸対面→プラザパビリオン前から川越しに。進行方向に沿って俯瞰で観る感じが、素敵。

ミニー・オー!ミニー Cブロック3列目から!ど迫力。

イースターボンネットパーティー 城前立ち見2列目から→クリスタルパレス対面でゲスト参加パレード観る→退場パレードを、トゥモローランドテラス対面-スタージェット対面で。ばらけてグリーティングするダンサーさんが、すぅっと隊列を組み、そろって踊り始める、あのダイナミズムがカッコいい!
ワンマンズドリームII 中央ブロック階段席5列目から。
ジュビレーション 白雪姫井戸対面から。


TDS
レジェンド・オブ・ミシカ 盛り上がりの真っ最中。アーケードの向こう、吹き上げる噴水、踊りまくるひとびと。ミッキー広場中央立ち見後方から。
テディ
オーバー・ザ・ウェイブ 途中から。
16:15 ムジカ・メヒカーナ

スカットル

ミスティックリズム 右ブロック最前列通路右から。しびれました。お客さんも大盛り上がり!
フェアリーズ・プリマヴェーラ ポンテベッキオ中央から。俯瞰で観るのも素敵。お客さんの反応いいなぁ・あらかたみなハンカチ振ってる。駆け巡る旗、一斉に開く蝶の羽。春だなぁ・・・って感じ。

ビッグ・バンド・ビートまで、かなり時間があるけれど、待ち列に。入場したら、3年ぶりの知人と。左ブロック3列目から。非の打ち所なし。凄い・凄い・凄い。

テディ
エントランス

シンドバッド

ルーセル
フランダー

アンダー・ザ・シー さすがに平日は、お客さん少ないんだなぁ・・・。

22:32 TDS
22:54
23:07
23:14