マイクロマウス全日本学生大会

快晴。
日なたに居るとぽかぽかと暖かいが、最高気温13℃・日陰は肌寒い。
空気が澄んでいて、くっきりと白い富士山。時折強い風。
昨夜は木枯らし1号だったそうな。


11:00 錦糸町
11:25 辰巳4丁目
スーパービバホーム
芝浦工大 芝浦祭を開催中。塀の無いキャンパス。僕の出身校も移転後は塀が無かったけれど、人家も無かった(^^;でもここは、周りの街とひとつながり。まるで公園の様。いろんな世代のひとが、模擬店で食事したり、展示を眺めたり。いいなぁ!
コンクリートのベンチ、日が当たっているのに冷たい。気温が低いんだな。
マイクロマウス大会 面白い! 完走するのがまず大変。そして、上位陣は上位陣で、スピードの極限に挑戦するから、これまた工夫や戦術がいろいろ。競技としてとても面白い。
二人乗り人力飛行機 ひとり説明についてくれて、実部品と模型を前に、細かく解説してくれる。今年は鳥人間コンテストが中止になってしまったが、意気消沈することなく、平地での190m滑空に成功したり、国際連盟の公式記録取得にチャレンジしたりと、有意義だった・・・と。
鉄道研究会DCC
二足歩行ロボット(ひとがコントロール)でのサッカー ちゃんと競技になってる!しかもエンタテイメント性あり。
トリトンスクエア
美しい夕景
歌舞伎座
銀座ニコンハウス
胆嚢痛
18:35 天賞堂
有楽町
満月
無残な中央郵便局
18:55 東京駅着
新NEX
19:05