18:31 TDS着 自転車置き場は今日もいっぱい。まるで、ピンバッチ配布日のよう!・・・凄い人気だなぁ。パークを良く知るご近所さんたちが、いかにTDSでのハロウィンを待ち望んでいたのかが、現われてるようだ。

鑑賞席当選!

ビッグバンドビート 右ブロック2列目 ためしに仮面つけて観てみたけど、エネルギーほとばしる熱演に、シング・シング・シングに入るともう仮面ずれっぱなしで、じゃまでじゃまで(^^; みなさん素晴らしいなか、今日のMVPはトランペット。しょっぱなから幕が閉じる瞬間まで、競い合うかのようにブロー。なかでも驚愕したのはソロアドリブ。人差し指で天を突きながら、いきなりハイトーンで思いっきりロングブロー。お客さん大喜び!!!

ダンスも切れが良かったし、タップソロも、とてもトリッキーな踏み方をみせてくれた。そして、ミッキーがカッコよかったなぁ・・・。シングシングシング、今日も凄まじかった。幕が閉じたあと、酸欠で倒れる人続出なんじゃなかろうか・・・。
ブラヴィッシーモ! ポンテベッキオ上から。完全版。美しい。
ミステリアス・マスカレード ほぼ中央9列目から。凄いショーだ。4文字で言うなら”陰陽合一”。
念願の場内初鑑賞。囲まれ感・没入感が素晴らしい。まるで”ごんぎつね”を読み終えたときのような(^^;涙が。唯一意外なことに、音響の不気味さやサラウンド感だけは、中央立ち見10列目のほうが勝った。低音が観客に吸われてしまうのと、センタースピーカーが弱いのだろうか。アフリカンダンスは、回数を重ねればもっと練れてくるだろうなぁ。
細部まで、実に良く練られている。前説からエンディングに至るまで、さまざまな"陰”と”陽”とを、巧みにトーンを変えながら織り成していく。
順番が違っても、トーンがちょっと違っても、成立しない。陰と陽がばらばらになってしまう。凄い力量だ・・・。
花火 パパダキス横から。もののけ組のみなさんが退出されるのを見送る。グッジョブ。

テディ・ルーズベルトラウンジ
ケープコッド→ポートディスカバリーロストリバーデルタ
スカットル
バザール

シンドバッド

ハーバー真ん中に、ゴンドラ。詩的な光景。
ベネチア

22:25 TDS