垂水のアウトレットモールへ

須磨海浜公園駅で、小さな男の子がドアに指を詰める。乗客みんなでドアを押さえ、何とか救出。
10:00-16:00 モンベル 長男の雨具を購入


五色塚古墳に向かって歩く。線路のすぐむこうなのだが、渡れる道が無いので、ぐるぅっと大回り。
17:30 五色塚古墳 17時で閉門していて、上には登れず。


JR芦屋駅ビルのインド料理店 シャンティへ。
亡き父が大好きだったお店。特にナンを気に入っていた。
幼い姪・甥が食べられるかなぁ・・・と思いきや。眠る寸前だったのが、すっかり気に入って、しゃきっと目も覚め。かなりたくさん食べる。
数年ぶりなのに、オーナーが覚えていてくださって、父へのお供えに とナンを一枚、わざわざ焼いて持たせてくださる。


妻、23時ごろ到着