廃棄品700C車輪 前輪左側軸受け点検。グリスは特に汚れていない。若干ゆるめに玉押し調整する。
ユーラシアに取り付け。前輪、若干ガタあり。

14]27 舞浜着
おぉ、ハーバー中そこここに、黄色いフラッグが立ってる。さては・・・

クールサービス・デラックス 初鑑賞。ミッキー広場から。ショースタートの低音、体感記憶がよみがえって、ぞくぞくする。このところ、大成功したショーの印象深い場面を、音・風景・演出とも、ほぼそのまま引用して・・・という例が、多い。引き込むのに効果的ではあるけれど、木に竹を接がれてしまった不快感も、ちょっぴり。

なるほど、驚くほどにデラックス!でも曲は、前のほうが好きだなぁ・・・。

サルササルササルサ! 入り口後方から。この回、ゲストの聴き耳が立ってることが多いのだけれど、今日はめずらしく散漫。

ビッグバンドビート 中央ブロック2列目右から2番目から。チャタヌガチューチューの女性ボーカルが日本人・それ以外は黒人女性一人でカバー。デイジーの場面で、ブランコ登場せず。終演後「システム調整のため、開始時刻が遅れましたことをお詫びいたします」とアナウンス。女性ボーカルがお一人故障されたのかも。友人によると、このところ休み無く丸一日歌われていたとのこと。
さて、ショーは、それをカバーしようという意識も働いたか、実に見事!歌も、演奏も、ダンスも、演技も、活き活きしていて胸打たれました。
終演後、WCで若い男性二人組みが「どうだった?」「いやぁ!面白かった」「よかったぁ」「ミッキー、ドラムうまいなぁ」「おまえ、弟子入りしたら?(^^)」
ミスティックリズム 右ブロック最前列右から3席目から。ほぼ完璧。いつも、魅力的な女性たちについ目を奪われるのですが(^^)、今日は、男性陣の情感込めた動きに、みとれてしまうことしばしば。観客の反応がとてもフレッシュ。ショー中も、おどろきの声や拍手が随所で。

サルササルササルサ! 最前列中央から。素晴らしい。お客さんたちがまた、素晴らしい。

ストリートシークス シンドバッド前にて。ちと場所が窮屈。

サルササルササルサ! PA席前最前列から。この回、たいていは食事しに来たお客さんが多くて、いまひとつな雰囲気なんですが、今日は聴きに来たお客さんが多く、部屋全体にいい雰囲気。一般客はアグラバーに吸い寄せられたのかな?

スカットル 1回待ちで搭乗

ボンファイヤー・ダンス シアター出口前、立ち見5列目から。雪のシーンの「ゆきやこんこん」は、無いほうがいいなぁ・・・風情がなくなった。
カルデラで火山噴火。ぞろぞろと歩くボン帰りの人たち、驚く!
ブラヴィッシーモ! プロメテオ登場から、ガリオン船から観る。長期修理が終わって、ひさしぶりのガリオン船。やっぱ素晴らしいなぁ、このアングル。
ポンテベッキオ→ベネチア

TDL
ラブ・モンスターズインク 右パレードルート内側歩道上立ち見3列目から。周囲は一見さんが多い。若いカップル、小さなお子さん連れの家族、中国語の若い女性二人。マイクとサリー登場時のスイングは、手拍子が沸き起こるが、あとは棒立ち。背伸びしたりして、なんとか見ようと一所懸命。ダンマニ風オープニングもほぼ無反応。こりゃどうなるかなぁ・・・と想ったら、ミッキーたち→ナイトオンファイヤーあたりで縦のりが起き始め、水まきがはじまったら、みな大喜び!パイロで大歓声。最終的には、特に若い女の子は、中国人の方も含め、かなりいい感じで踊ってました。マイク・サリーの退場時は、ダンサーさんたちめがけて、こぶしを突き上げての歓声が。
アイスクリームコーン 抹茶&アーモンドクランチアイス 屋外席で、舞台の青ネオンを眺めながら食べる。

21:40 舞浜発