エルトリート西葛西店→TDS

次男は、小型ミュージックプレーヤーを買いに秋葉原へ。

妻と私で外出。
13:38 西葛西着
エルトリート西葛西店でランチセット2つ(アロス・コン・ポヨ タコサラダ)
15:02 西葛西発
15:28 舞浜着
ビッグバンドビートは、開演20分前に定員に

テディ・ルーズベルトラウンジ ほぼ満席。僕は待ちなしで入店できたが、すぐオーバー・ザ・ウェイブを見終えたお客さんが列を成す。

スクリュー広場で、キッチンビート&ドナルド熱演中。正面後方から、後半を観る。

ケープコッド・プルートやデイジーがグリーティング中→ポートディスカバリー・ゴールデンゲーターがにぎやかに登場。お客さんをつかむのがうまいっ!!!

カタン アップルティーソーダ購入
16:20-45 サルササルササルサ! ステージ左サイドから。すっごくいい!お客さんのノリも上々。
ハンガーステージへ。残席少ない中、中央ブロック最前列左から2人目がぽつんとあいてて、着席。
17:05-30 ミスティックリズム 細やかな熱演!しょっぱなのバンド乱入からもう気合満点。中央1・2列目、初見のお客さんが多く、場面ごとに驚きの声が次々上がる。どんどん引き込まれてゆき、フィナーレの太鼓乱打では、自然に手拍子が。素敵だった・・・。

カタン アイスウーロン茶購入
17:40-18:05 サルササルササルサ! 入り口から。ハビエルさん、イマジネーションがどんどん湧いてくるみたいで、素晴らしいソロ。ほかの3人が、それに沿ったり、見守ったり、からんだり。気持ちいいなぁ・・・。

アグラバー広場、ジャスミン像も、噴水周囲の植え込みも片付けられてる。ボンファイヤー舞台設営間近!

WCに向かう途中、バザールで、機材倉庫に向かうストリートシークスバンドと遭遇。「サラーム!」と声をかけられ、こちらは第一声、口が滑って「アラーム!」と応えてしまう(^^;
WCから出ると、倉庫から指ならしのご機嫌な演奏が。上手いなぁ!!!グルーブがすっごくいい。

ストリートシークス 正面立ち見3列目くらいから。余裕の演奏・表情豊かな踊り。僕の左後方の女の子たちはじめ「可愛い・・・」とか「いぇー!」とか声だして盛り上がってて、楽しい雰囲気。切れのいいドラム&ベースに、ホーンセクションもギターもキーボードもリズム感よくからんでくるから、すっごくきもちいい。

カタン アイスコーヒー購入
19:00-25 サルササルササルサ! 入り口から。感嘆の声が、会場のそこここから!

スカットル 15分待ちで搭乗
20:05-20 ブラヴィッシーモ! 要塞下荷物埠頭から
花火中止
20:40 舞浜発
マルエツ