芦屋へ帰省・阪神なんば線で大阪ミナミへ

心斎橋筋の変貌にがっかり。もはや、新小岩ルミエール商店街とさして変わりなし。没個性な若者が、ぞろぞろだらだらうじゃうじゃと、覇気無く歩いてる。
心斎橋そごう、力作。”華やかなりし心斎橋・復活”への意気込みを、ひしひしと感じた。しかし、時代の流れを変えるには至らなかったのだろう・・・。
アメリカ村、なかなか。とはいえ、似たテイストのものどおし、つるんで溜まってるのは、まだまだなさけない。
そして、堀江の立花通り。素晴らしい。似た町をほかに思いつかない。創造性のあるひとは、店も客も、こちらにシフトしているのだろう。これからがますます楽しみ。


15:01
西宮増結
難波駅、知ってる駅に全く違うたどり着き方の不思議
新歌舞伎座、あんなところに
戎筋うわ 御堂筋に迂回・ライトアップ構想→堺筋・御堂筋をシャンゼリゼに育てたら・・・
松竹座 にらみ
浮世小路 素敵なご婦人
道頓堀 ボードウォーク・ジャングルクルーズ
キリンシティ取り壊し工事
心斎橋筋 老舗壊滅
大丸
17:30-20:00 そごう屋上・丸ガラス塔・大阪城・ダイヤモンド型(湊町リバープレイス)など 丸福珈琲店
日航ホテル前から そごう見事。大丸LED風合いを損ねる
家族連れに道尋ね
アメリカ村
立花通り 若夫婦
幸町
汐見橋駅 高野線ターミナル

21: