Re: 熱いオッサン評 BigLove - 2009/03/14(Sat) 04:45 No.13876
ひとの可能性って、凄いよね。


恥ずかしがり屋だった男の子、自信の持てなかった女の子が、
この25年間で、いったい何百万人を勇気付けて来たんだろう・・・。

久しぶりに思い出した。


20年前受講した、あるセミナー。
アメリカ生まれだけあって(^^)、自分自身の理念をまず発見し、宣言し、それに沿って実行動し・結果を見・行動を修正し・結果を見・・・というものだった。
”あぁ、俺はこんな風に生きよう”って、不思議とすんなり出てきた言葉が・・・

私は、可能性にチャレンジすることによって、素晴らしいつながりを築いています

佐野さんも、ミッキーたちも、うるふさんも、まさにそうだ。
とことん可能性にチャレンジしているから、素敵なつながりが生まれている。
組織だって、機械だって、道具だって、機会だって、そうだ。
その秘めた可能性に、とことんチャレンジすることで、つながりは深くなる。


時には、今回のうるふさんのように、友人の可能性にチャレンジする姿が、第三者に誤解を受けてしまうことも、あるかもしれない。
ここ数年の俺は、業務に関しては、誤解を恐れてUターンし、可能性へのチャレンジを緩めていたんだなぁ・・・。