快晴、微風、絶好のテーマパーク日和。
空気は和やか、景色は綺麗、緑と陽光は美しく、ひとは素敵。
堪能しました。

11:15 自宅発
12:20 舞浜着
TDL
ドリームス・ウィズイン 後半を右PA塔右手立ち見から観る。ミッキーが歌いだすところ、表情は見えなくともつい泣けてしまう。けれど周囲は(特に若い女性は)一斉に笑い声。それが素敵だと思う。ミッキーのほのぼのとした歌い方が、とても効果的。

ミニー・オー!ミニー 左端、後ろから5列目から。最高っ!マンボの切れっぷりからして、もう凄い。

ワンマン 満席
落選
お散歩。ファンタジーランド 帰っていくバンドと遭遇。衣装かっこいいなぁ。フェアリーゴッドマザーやウェンディも
久しぶりにトムソーヤ島に渡る。いかだのキャストさん、腰に救命衣らしきものを装着してる。日差しが気持ちいい。キャッスルロックを探検。洞窟、こんなに複雑だったっけ。回る石は、地平に降りたんだ!周囲の地面はやわらかくなってる。
キャンティーンで、チョコバナナシェイククリームチーズプレッツェル購入。インディアン村で食べる。ティピの入り口から、向かい合って立ってるカップルの足が見えてる。小さな子供が覗き込んで・・・(^^)
西部の町→アドベンチャーランド→ちょうどミニー・オー!ミニーのオープニング。マンボまで観る。→
TDSへ。
ミシカ 上陸しての踊りが始まってる。逆光で水しぶきがきらきら。気合の入ったダンス。素晴らしい!
スクリュー広場へ。おっ、キッチンビートだ!ある意味ドリームチームな3人。ルーティーンが思いっきり組み替えられてて、それぞれ目一杯に力を発揮してました。お客さんもどんどん巻き込まれて。出逢えて良かった・・・。

テディ おぉ、空いてる! バレンタインーホワイトデーカクテルのショート版 新しく入ったリキュール2種(グリーンアップルとマンゴーのリキュール)を使ったカクテル2つ

オーバー・ザ・ウェーブ 最前列左中ブロック左端から。思いっきり楽しいっ!!!役をそれぞれ、しっかり自分のものとされてるから、個性が溢れてて素晴らしい。フルッチョさん&マダムカルティエの掛け合いに爆笑。
ミスティック・リズム 4列目右通路右から。”ぅぉお・・・”という声しか出なかったほど感動。情感と生命力が素晴らしい。冒頭の水の精、観客の上に出てきてくれたし、棒術も素晴らしい。間が空く瞬間、にらみ合ったり気合を入れたりすると、更に迫力が増すかも。
スカットル 1回待ちで搭乗
キャラバンカルーセル
アグラバー
スカットル
カルデラ→大階段
TDL
ドリームス・ウィズイン 左パレードルート路上立ち見 8列目から見る。夜の回は美しい。離れてみててもじんじんする。揃った踊りのなかに、ひとりひとりそれぞれの気持ちがのってるなぁ。

ワンマンズドリームII 最前列左から4席目から。圧巻!!! フィナーレ、圧倒されて声が出なかったほど。周囲のお客さんも、”凄いなぁ”と口々に。放心したような人さえ。

ドリームライツ パートナーズ像右手立ち見3列目から。久しぶりに観る。こうして、やや離れてみるのも風情がある。あれ?ニモが居ない。スモールワールドユニットの白色LEDの点灯パターンが変わったような。
20:20 舞浜発