出勤予定だったが、休日を振り替え。
部屋模様替え 次男用棚の板高さを決定。次男が、自分の持ち物を、最終位置に整頓できるようにして、妻と外出。

10:31 舞浜着

ティンカーベルを観るつもりだったが、シネマイクスピアリは、ロビーからひとが溢れる大混雑!しまった・・・あきらめる。
11:34 イクスピアリ
11:37 ホテル サンルート
浜風で、宮崎フェア 寿司&和食バイキング。特に、宮崎産地鶏の照り焼きが、いつもの角煮と並ぶ絶品。口に含んだとき、ばんとエネルギーが走る感じがするほど。
ロビーも廊下も、宮崎をいろいろ紹介するポスターが沢山。そして、玄関入って正面のフラワーワゴンの生花が、実に美しい。パッと造花かと思ったほど完璧。とても力が入ってる。これはいい宣伝になるなぁ・・・。
15:11 ホテル発
15:17 イクスピアリ
妻は買い物、私はTDL
落選

ミニー・オー!ミニー 場外から

ドリームス・ウィズイン 左照明塔左立ち見2列目から

17:40 舞浜発


次男用PCを、所定位置にセット
搭載メモリが足りないのか、動作が緩慢。YouTubeはそこそこ動く。

  • スタートメニューの項目 Setup Compaq Software に気づき、起動。CompaqDiagnosisをインストール
  • avast!新版インストール
  • Googleデスクトップを削除・インデックス(57%作成)とガジェットはHDD上に残す
  • タスクマネージャで、Compaq EAB Softwareというアプリケーションが動作しっぱなしなのに気づく。削除。