17:38
18:26 TDL
ミニー・オー!ミニー 場外2列目から

ドリームライツ、プラザセンターあたりから
トゥモローランドテラス
ドリームス はじめてランドから。城前右スピーカー付近
ミッキーマウスレビューを観たくなる・・・が、すでに終了・25周年説明ボードを読む。イッツ・ア・スモールワールドの25周年説明ボードを読む。ニューヨーク世界博って、2年間もやってたんだ。ちょうど僕が生まれたころ。当時からペプシが提供で、外観デザインはシンプルだったんだなぁ!
アメリカ川ほとりに、ウエスタンランドの25周年説明ボードを発見。なるほど、フロンティアという言葉に、1980年ごろの日本はなじみがなかったから、ウエスタンにしたんだぁ。
誰も居ない、ラッキーナゲットカフェステージ。部隊の床はピカピカ。摩周湖だったかのアイヌ村の小劇場のような、こじんまりとした。席もこんなに少なかったっけか・・・。

アドベンチャーランドへ。チキルームに。

バザール。お、ジャングルブックの絵本、35年ほど前に読んでたのと、絵もカット割りも文章も、まったくおんなじ!!!懐かしいなぁ・・・。2007年初版ってことは、新シリーズとして再販されたんだなぁ。ジャングルブック40周年の記念DVDも販売。ウォルトがなくなったのって、僕が物心ついたころなんだよなぁ。
お城のイルミネーション、ラストをプラザテラスから
カリブの海賊
22:10 ちょうどお城の消灯イルミネーションをやってる。後半をプラザテラスから。うーん、クリスマスやシンデレラブレーションほどじんと来ないなぁ・・・。ちょっとしたタイミングや光らせかたの違いなんだろうけれど。

22:28 TDL
22:49 葛西橋
23:10