14:02
14:44 TDL
クール・ザ・ヒートがはじまったところ。ドナルド。中央花壇あたりから遠望
ロイヤルストリートベランダでブルーミントフローズン購入

ミニー・オー!ミニー Cブロック4列目中央から。暑さをぶっとばす大熱演。ど迫力のノメアメス、ぐっと来て涙がぽろり。初見の観客の反応がとても良い。後列の女性4人はパーカッション兄さんの、お立ち台でのながーい巻き舌に、巻き舌で応える。GJ!

ジュビレーション プラザ城前から。

TDS
ちょうどミシカのクライマックス。アーケードごしに遠望すると、ど迫力。生き生きと踊ってる。
バーナクルビルズで、バドワイザー

オーバー・ザ・ウェイブ 中央ブロック左端8列目くらいから。ベテランぞろいのクルーと、若手で固めた乗船客。どちらもお見事。冒頭いきなり、細部までこころが行き届いた踊りで、なんだか思わず涙。後列の外人ゲスト、言葉はわからないだろうに、大いに喜んでおられた。

テディ・ルーズベルトラウンジ バーテンダーさんおひとり、今日が最終勤務。良かった、お会いできて。イベントオリジナルカクテルで没になったという作品を、お二人からつくっていただく。どちらもとても美味しい。それぞれ、創り手のお人柄がとてもよく現れてるような感じで素敵。

お隣に座られた浴衣のカップル、一年前と、その数ヶ月前と、どちらもテディのバーテンダーさんとのやり取りが思い出に残って、今年もまた来店されたとのこと。ほんと、素敵なお店ですよねぇ。

アラビアへ。ボンファイヤーがはじまったところ。超満員、鍛冶のかまどのあたりまで立ち見客ぎっしり。
2回目入場待ちれつも「あと60人ほどで定員です」・・・平日でこれかぁ!!!

シンドバッドに搭乗

スカットル

ブラヴィッシーモ! ガリオン船から。火山と風下のパイロカット。水柱も煙も霧も、全部こちらに流れてくる。それが実に美しい。プロメテオが、イメージイラストのよう。となりで美人の若い女性が、じぃっと見入っていた。ドコモ新ロゴ、前回は一箇所だけだった気がしたが、今回は全部。

ボンファイヤー シアター出口前立ち見10列目くらいから。今年はじめて、昨年最終日の司会者コンビ。パワーアップしてるっ!!!UFOカットもなんのその。参加チームと立ち見前方の熱気が凄い。立ち見後方・初見のお客さんは、ちょっと取り残され気味かな?!?・・・UFOがあれば、自然にみな踊ってしまって、「よし、次は参加エリアへ!」になっちゃうんだろうけれど、今年は既に、参加エリアぱんぱんだしなぁ。

アンダー・ザ・シー 正面から 踊りが丁寧で、気持ちが入ってて。すっごくいい。

23:12 舞浜駅