ホテルサンルート 和食バイキング 夏らしいメニューでありがたい。
新チキルーム がっかり。
スターライトドリームス 鑑賞席から見ると印象が好転。感動した。
TDLホテルも、印象が好転。

ホテルサンルート 浜風 和食&寿司バイキング 暑い今、食べたいなぁと想うような食材と味付け。特に冬瓜のあんかけが美味しかった。

お手洗いに立って、戻ってみたら、わざわざお料理を下げるのを待っていてくださった。感激・・・。
14:57 イクスピアリP
妻・ポニョ鑑賞券購入
丸善で、ハリーポッター最終巻と木箱受け取り・次男帰宅
TDL
ミニー・オー!ミニー 場外から 今日も楽しく熱演。

ワンマンズドリームII 中央やや左2列目から 素晴らしい。


モノレールでTDS
スカットル
ムジカ・メヒカーナ
アグラバーは既に、立錐の余地がないほどの大混雑。カルーセル前・バラ花壇越し2列目に。
ボンファイヤーダンス ギャグ削られてても、大混雑でも、こんな後ろでも。初見のお客さんが・・・「うわぁ、踊ってみると楽しい!!!」
テディ さっぱりしたノンアルコールカクテルを・・・とお願いしたら、モヒート風クランベリージュースを創ってくださった。しゃっきり!!!
ブラヴィッシーモ!後半 コロンブス広場から。
ベネチア


モノレールでTDL
スターライトドリームス これは、夜版リメンバードリーム・夜キャッスルショー名場面集でもあるなぁ。ただ、リメンバードリームのときは体感記憶が呼び戻されたけれど、今回はなかった。僕自身のキャッスルショーへの思い入れが少ないからなのか、新しいショーとして構成されているからなのか。
僕たちの座ってたあたりに大量の水が降り注ぐ風向き。周囲のゲスト、悲鳴を上げて顔を伏せて、感動して歓声を上げて、また飛んでくる水に悲鳴を上げて・・・と忙しい!それがまた、なんともいいムード。で、終わると皆さん、感銘を受けつつ楽しまれた表情。たとえばお隣の若いカップルの男性。開始前はミッキーの口真似をしながら、どうせこんな感じだろう!・・・と軽く見てたけれど、降り注ぐ水に逃げ惑いつつの終演後は・・・「いやぁ、感動しちゃった。この歳になって、こんなふうに感動するなんて。」としみじみと。
先日ラッフィングプレイスで、TDR25周年のテーマは、当初「宝箱」・・・TDRにはゲストの思い出がたくさん詰まっている。ゲストが鍵をひねれば、いつでも思い出や夢に触れられる・・・だったと読んだ。たぶんだからこそ今回、このショーの意図とメッセージが理解できた。同じ現実が、ぼろぼろの朽ち果てた廃墟に見えてしまうことも、ピクシーダストで美しく光り輝く理想の場所に見えることも、確かにある。その違いは、自分の立ち位置・・・夢そのものを生きているか、見失っているか。立ち位置を変えると、一瞬で見え方が代わる。
たとえば、今の僕自身の新職場がそう。
他職場の都合に追い回される、ひたすら忙しい、他者を思いやる余裕も無い殺伐とした戦場・・・に感じられることも、
事業所全体の安全な業務進行に日々寄与している、思いやりと相互支援に満ちた仕事場・・・に感じられることも、ある。
どちらも真実。そして、見え方は一瞬で変わる。
後者の見え方をしているときは、充実感があるし、進行もスムーズだし、技術取得も早い。お得だよね(^^)


ジャングルクルーズ 女性船長さん。とても楽しいクルーズだった。サムはフルーツを売るようになったんだなぁ!!!
TDLホテル 幸せそうにほんわかと行き交うゲストたち。建物に命が吹き込まれた感じで、とても素敵になった。

ノンステップのリゾートクルーザー(ミッキーバス)が増えてる。もしかして、初期導入車は引退したのかなぁ・・・7年経つんだもんねぇ。


23:08 舞浜発