英語でしゃべらナイト

西葛西のインド人コミュニティ

  • 数学の先生

スピードは問題じゃない。altanativeを考える練習をする。
How toではなく、Whyを学ぶ。
なぜなら
Whyを考えれば、How toは発見できるから。

  • ソフトウェア会社

多民族国家なので、考え方や行動習慣がをれぞれ違って当たり前。そのなかで、ともに、ひとつの答えに向かって進むのが日常。


ソフトウェアは、企業に問題解決法を提供するもの。
インドの、多様な思考法や、マルチタスクの行動習慣が、役立っている。

西葛西のガンジス川・中川。故郷に思いを馳せる。・・・確かに自転車で土手を走っていると、あそこには雄大ななにかを感じさせる雰囲気がある。
異国に来て・・・I can do it. I will do it. シャイとか恥ずかしいとか言ってる場合じゃなくなる。