めずらしく、つけっ放しに。

キンスマ 山口美江さん
繊細な部分、弱い部分を押し殺して生きておられるように、感じてしまった。
”ねばならない”を手放したなら、もっと、素敵に幸せになられるんじゃなかろうか。

エジソンの母
うーん、こういうことをわざわざテーマにしなきゃいけないほど、子育てって昨今ゆがんでるのかなぁ?

恋するハニカミ
ギャル曽根さんって、初めて観たけど可愛いなぁ。デートって、素敵だねぇ。

潜水服は蝶の夢を見る
監督インタビューと、同じ病気の鈴木夫妻へのインタビュー。
鈴木夫妻の奥さんが、なんとも素敵な顔。最初の一文字で、夫の言いたいことをすっとわかる。

岸部四郎さんの妻、小緒里さん
可愛らしくて、華奢。
24歳で、16歳年上のシローさんと知り合い、2年後に結婚。43歳で心臓発作で急死。
「”ここからは、一人でしっかりやりなさい”ってことを教えてくれるために、15年一緒にいてくれたのかなぁって想う。」