TDRのショー、またちょっと、僕の感じ方が変わった。
”皆、凄い”という感じから、”特に飛び抜けて、こころがあらわになってるエンタテナーさんが居る”感じに。
たとえば・・・

  • ミニー・オー!ミニーのともみさん・・・遠く離れてて、表情なんてよく見えないのに、思いっきり輝いてる。指先まで表情豊か!
  • レジェンド・オブ・ミシカ・・・寒いし、身体十分には動かないよなぁ・・・なんて想いながら見てるうち、ぽろぽろと涙が。ユニコーンは愛らしく、ドラゴンは凛々しく、蝶は華やかに。
  • オーバー・ザ・ウェイブ・・・演技も楽しいけど、踊りが細部まで丁寧で、勢いがある。
  • ビッグ・バンド・ビート・・・特に、ソロアドリブのと踊ってた二組の女性ダンサーさんなど。全身からがつんと伝わってくるものがある。
  • シンデレラブレーションの妖精たち
  • ピエールさん


快晴。強風。
高血圧の薬が切れてしばらく経つ。今日は病院に行かねば・・・と、車に乗って診察券を観たら、木曜はお休み!
風強いし、自転車はしんどいかなぁ・・・と頭は想いつつ、こころは自転車を選択。
川に近づくにつれ、強い向かい風に!
ところが、いざ河川敷に入ると、なんと強い追い風。ふつう50分かかるところを、40分で到着!車より速いかも。
12:30
12:38
12:50
13:10 TDL着
グレーの制服着た女子高生が、150人ほど入場ゲートに!わぉ。
駐車場側の入り口にまわる。中央のホテル用ゲートと飾り舗装、かなり出来上がってきた。
ミニー・オー!ミニー カポエラ前から。会場外立ち見から。
終演後、千葉物産館からぼーっとシアター内を眺める。ポップコーンをついばむ雀たち。後片付けとセッティングを始めるキャストさんたち。お!制御卓室の壁に、英語の文章が。「健康な日々は笑顔から始まる。幸せな時間を分かち合ってくれてありがとう!」
TDS
ミシカ ミッキー広場中央立ち見2列目から。風で、パイロはなし。たこの代わりに旗。金色大旗の代わりに踊り。それがまた、良かった。ぐっと来た。泣いてしまった。

スカットル 

カタン
ミスティックリズム 丁寧なんだけど、なぜかぐっと来ない。どうしてだろう!?!
オーバー・ザ・ウェイブ コンソール室横立ち見から。素晴らしい!
ビッグ・バンド・ビート 4列目ほぼ中央から。こんなポジションから観ると、鼻血が出そう・・・。
ベネチア
TDLへ

ミニー・オ^−!ミニー Cブロック3列目から。大熱演!カポエラの兄さんが、片手逆立ちでぴょんぴょん跳ねたのにびっくり!!!

抽選、当たった!
ぐるぐるお散歩。

ボイラールームバイツ

シンデレラブレーション戴冠式 照明がさらに美しくなったかな?
妖精たち 素晴らしい。無言の動きを眺めているだけで、じんじんと”気”が伝わってくる。
ピエールさんのエンディング。素晴らしい。愛されてるなぁ。
21:14
21:23
21:38
21:56
22:04