穏やかな晴天。ほぼ無風、寒さも少し和らぐ。


素晴らしかった。
ひさしぶりに、行き交うゲストがみな穏やかな笑顔の、東京ディズニーランドに出会った。
ディズニーシーは、もちろんそう。
小さな子供たちの笑顔に、たくさん出会った。


スタッフに、遊び心があった。
踊るカストーディアルさんを、数年ぶりで観た。踊りながらの掃除ではなかったけれど。
エンタテイナーさん、折損事故前の、あの素晴らしい活気を取り戻してた。寒いから、身体のキレは本調子でないだろうに、表現力が見事だった。


舞浜は、こうでなきゃ!!!
きっとあのアクシデントたちは、より魅力を磨き上げる方向に作用してくれる。そうしなきゃね。



12:02 出発
12:10 平井大
12:27 葛西橋
12:47 TDL
エントランスでグリーティング。あれっ?ジミニーがちょっとハンサムになったかな???
ワンマンズドリームII 左ブロック2列目から。
ミニー・オー!ミニー 左ブロック12列目くらいから。
ドリームス・オン・パレード ムービンオン イントロと同時に、男性カストーディアルさんが、さっとほうきと塵取を三角形に自立させ、大きく切れのいい手拍子。ゲストのテンションが、わっと上がる。20mほど前方に移動し、今度はカッコよくステップを踏む。いいぞっ!!!沸くゲスト。おかげで終始、実に楽しいパレード鑑賞になりました。お隣の若い女性6人ほどのグループ、ずっと手拍子。終盤は「手が痒いねっ!」といいながら、なお手拍子(^^)
エンタテナーさんたちも活き活き!たとえば舞浜一の美人さん、最前列をガードしてるキャストお姉さんに背後からすぅっと近寄り、羽根で頭をくしゃくしゃっ(^o^)
TDS
ミシカ
ビッグバンドビート
P/DでC&Dグリーティング
ケープコッドでグリーティング
オーバーザウェイブ
スカットル
ルーセル
レイジングスピリッツ
ミスティックリズム
カタン
シンドバッド
フランダー


年長の素敵なキャストさん
19:16 TDS
19:28-31 葛西臨海公園 パークトレイン乗り場でアクティブダイエット購入・電灯電池入れ替え
19:47 葛西橋
20:03 平井大
20:12 帰着