元来、なにを探してたかといいますと・・・ディズニーランドのメインストリート駅の画像。


GoogleSketchUpの3Dウェアハウス、しばらく見ないうちに、とっても充実してました。
disneyland - Google 3D ギャラリー検索
disney - Google 3D ギャラリー検索
”ディズニーランドのメインストリート駅や眠れる森の美女の城のモデルがあれば、奈良ドリームランド香港ディズニーランドも再現できるぞ!”・・・と探したところ、
眠れる森の美女の城は、かなりの完成度のモデルが出来上がりつつあります。
メインストリート駅は、大きさや縦横比が狂ってる。資料写真と照合しながら修正しよう・・・と、画像を探してたわけです。


東京ディズニーリゾートも、takaKoideさんという方が、ワールドバザールミラコスタ、モノレール駅などのモデルを作成しつつ、3Dコレクションを公開されてますね。
東京ディズニーリゾート TOKYO DISNEY RESORT by takaKoide - Google 3D ギャラリー
シンデレラ城などの座標位置のずれを直したり、フロリダ流用らしきTOTを、ディズニーシーモデルと差し替えれば、かなりの完成度になりそう。
ただ、うちのパソコンでは重過ぎて・・・