エルトリート西葛西店

場所により差があるけれど、つつじがほぼ咲きそろった感じ。

長男は今朝から、大阪へ。ロボカップジャパンオープンに出場する先輩の応援に。


夕方から、妻&次男と夕食を食べに出ることに。
クアアイナ・モンスーンカフェ・ホテルサンルートと候補が浮かび、優待券など損得で考えると迷う中、
ストレートに”今日、一番食べに行きたいところ”と問い、3人一致でエルトリート西葛西店を選ぶ。
道中、江戸川競艇終了時の渋滞に遭遇したけれど、挫けずに一路、西葛西へ。


なかなかのにぎわい。
禁煙席は満席、5分ほど待って案内。

5日前に久しぶりにお会いした、支配人さん、チーフのみならず。
食べ初めたころに来店されたお客さんが、とっても懐かしいお顔。
「こんばんは!私のこと、覚えていらっしゃいますか?」
もちろん!!!

10年ほど前、今日いらっしゃる支配人さん・チーフともども、このお店で大活躍されていた店員さん。

お会いするのは、7-8年ぶり。

ご結婚されて遠方に2年ほど行かれ、このたび神奈川にもどって来られて、久しぶりにこのお店に来られたとのこと。


つくばでも、東京でも、月に数回通っていたエルトリート。美味しいし、お店の雰囲気と店員さんたちがとても素敵だった。
やがて、スタッフがぽつりぽつりと、結婚・就職・転職・留学でお店を去られて、
TDLの年間パスポートを買ったころから、行く頻度がめっきり下がったのかなぁ。
もはや顔なじみの店員さんがほとんど居られなくなって、年数回のペースに。
お一人戻ってこられたことはあったけれど、こうして3人もお会いできたのは、あのころ以来。


味は相変わらず美味しいし、店員さんたちも、忙しい中きびきびと笑顔で動いてる。
「ごちそうさまでした!夜はさすがにかなりの賑わいですねぇ」

「ありがとうございます。でも、昔に比べたらまだまだ・・・」

「凄かったですもんねぇ。またああなるといいですね!」
「がんばります!またお越しくださいね」


お店の魅力って、最終的には”ひと”だなぁ、やっぱり。


オレンジ色の満月が、おぼろに綺麗。

快走してあっというまに帰宅。