ムジカ・メヒカーナ、今日から代役入れての三人公演です。まだ二曲聴いただけですが、短期間でよくぞここまで!


→続報。
ちゃんと、ロス・トレス・アミーゴスの音になってます。
ギター・ボーカルとも、
次男のペペさんが、高音
長男のハビさんが、中音
代役ルイスさんが、低音 を担当。


ペペさん、ハビさんとも、二人きりで演奏するより格段にやりやすそう。三人でやる曲を二人でやるのって、やはりかなり無理してたんだなぁ・・・。
特にペペさん、レキントギター上手いっ!!!お父さんよりも音が若いですが、凄腕です。先週は、てっきりレキントギターを弾いておられるのかと思ってましたが、中音域用ギターだったみたい。レキントで弾くべきフレーズを、大きなギターで無理やりやったら、そりゃ指が合わないわ・・・あんなに弾けたのは凄いもレキントギターだったことを、知人の写真で確認。猛練習をされたんだろうなぁ・・・。1日6ステージ、手をいたわりつつ頑張ってください!

代役のルイスさん、一所懸命に二人の指の動きを見つめながら、しっかりテンポ変化に合わせてます。まだ、最小限の音だけを乗せてる感じですが、初日でこの出来栄えなら、更にぐんぐん良くなる筈。


息子さん二人、更にいっそう風格が増してます。立ち居振る舞いが、どっしりしてる。
代役さんをリードする必要があるから、一層になのかもしれません。
一見さんの反応も、上々。
これでお父さんが戻ってこられたら、前にも増して素晴らしい音になること、間違いなし。
べトさん、安心して、じっくりしっかり養生してくださるといいなぁ。




朝から強い雨
夕方には雷雨という予報だったらしいが、なんと止み。
風はややあるものの、実に澄み切った、光が綺麗な夜に。光跡がはっきりと輝き、花火や該当はきらめき、三日月が煌々と薄雲を照らし。