TDS シーズン・オブ・ハート初日

17:42 舞浜着

TDSへ。配布品を渡してくれたキャストさんは、あれ?・・・エレクトリック・レールウェイのお姉さんだ。「あけましておめでとうございます!」今日は応援ですか?「はい。今日はアトラクション、お休みなので」あっ、そういえばそうでしたね!
ゲストリレーションでTDLのガイドをいただく
ビッグバンドビート 右端5列目から。1階席はほぼ満席、2階両脇ブロックはほぼ空き。8割弱の入り。
観客、ソロアドリブ時にブーイングも拍手も無いのは、失礼だろう・・・トランペットまずまず、サックスなかなか。ひでさんとつっちーさんの紹介時アドリブ、踏み込んでていい!今日は歌も演奏も、生っぽく感じたなぁ。
今回、バンドがファンをつかむことに失敗してるんだろうかねぇ???ジャズを聴き・観る環境じゃぁないなぁ・・・・・インタラクティブじゃない。硬い。くそまじめ。クラシックのコンサートでさえ、もっと演じ手と観客の交流があるぜ。
とはいえ、シング・シング・シングは客席の熱も上がる。ドラムソロ合戦で、ミッキーのひょうきんなアドリブに会場大笑い。これだよこれ、こんな感じが好みなんだけどなぁ。気楽で、暖かくて、熱気があって。
リドアイルではショーを上演中。ポンテベッキオ→ポートディスカバリー→ケープコッド
ケープコッド・ステップアウト バンドさんが交代したような・・・。終演時の挨拶前に「シーズン・オブ・ハート」という曲が追加されたバージョン。
ロストリバー・アウトフィッターで、花と緑のガイド新版をもらう。シーズンオブハートのガイドは、エンポーリオ、ガレリアディズニー、イル・ポスティーノ、マクダックス・デパートメントストアでの配布とのこと。

スカットル

マーメイドラグーンシアター、間に合わず。

フランダー最後尾に搭乗

レイジング・スピリッツ 待ち無し。最後尾に搭乗。ぶんぶん手を振って見送ってくださる(^^)
バザール→アグラバー→カルデラ→ザンビーニ裏テラス・フォトロケーションや願いのテラスでなかなかの賑わい。
エンポーリオでシーズン・オブ・ハートのパンフレットをいただく
フィガロクロージャ

20:52 舞浜発


お客さんの雰囲気は、USJのほうが素敵だけれど、
キャストさんは、やっぱTDSが最高だなぁ!!!