ヒルトンデザートブッフェ・TDL

日没後、一時、降雨。ミニー・オー!ミニーもドリームライツも中止。
TDSに移動したほうがいろいろ観られそうだったにもかかわらず、なぜか移動する気になれず。
プラザハブ花壇のふちに座り、お城をぼーっと眺めていたら、目の前をなんだか見覚えのある、スーツ姿の素敵な女性キャストさんが通過・・・しかけて、戻ってこられました。
「ちょうど一年前に、スカットルでお会いしたんですが、覚えておられますか?」おぉ!そうだ!!!
この1年、TDLでカストーディアルを担当されていたとの事。で、今日が退職日なんだそうです。なんという偶然!
「カストーディアルはいかがでしたか?」「とっても楽しかったです!ゲストの方々と、たくさんコミュニケーションをとることが出来て。」アトラクションだと一瞬ですもんねぇ。ご苦労も多いのでしょうけれど、微塵も感じさせず。
すっきりと充実した、素敵な表情でした!どこに進まれても、また活躍されるんだろうなぁ。ご多幸を祈念しています。
帰路、これまたばったりスカットルの現役キャストさんと遭遇し、プラザハブでの出来事をお話。「そうなんですよ、彼女、今日退職なんです。いやぁ・・・凄い偶然ですよねぇ!」うん、ご縁ですよねぇ・・・。あの決然としたさわやかな笑顔に出会うために、僕はあそこに居たんだなぁ。