うす曇。

17:45 舞浜着

TDSへ。アフター6の入園待ち、ノースゲートだけでも300人以上。園内はさほどの混雑でもなし。
ミゲルズへ。わ!しまってる。窓にはカーテン。「今日は15時までの営業だったんです。これから貸切パーティーで・・・」「あやや、ほんとだ、ショースケジュールが今日だけ14:30の回までだ!しまったぁ(^^;」
リズミック・ピミエントス ほぼ中央3列目から。ちょっぴりクリスマス風味。チップ&デールが参加。
ブラヴィッシーモ! ベリッシー登場から。ポンテベッキオ火山側大階段中腹から。今日も綺麗。
ミゲルズ、客席のカーテンは空き、ソンブレロをかぶったミッキーがテーブルを回っている様子が観える。
カタン レジフル稼働・3組待ちでスモークチキンセットwithアイスココア ステージ左脇最奥へ。
サルササルササルサ! お客さんのノリがもっさりしてる中、演奏は尻上がりに調子を上げる。で、一番最後に、終わると見せかけて、ジングルベルをワンフレーズ!そう来たか(^^)なんといい加減で楽しいX'masバージョンだ!!!最高に気に入りました。ノリノリ。こんな楽しい・踊れるジングルベルは初体験だなぁ!!!
ケープコッド・ステップアウト ほぼ正面立ち見3列目から。ノリのいいお客さんの歓声が楽しい。こうでなくっちゃ。イルミネーションがXmasバージョンかな?

カルデラ経由でスカットル 待ちなしで搭乗 海獣がツリーをひいて、カルデラへと静かに向かってます。

キャンドルライト・リフレクション ポンテベッキオ中央立ち見3列目から。いいねぇ、完璧だ。点火するかのように四方から飛ぶ花火。水面の揺らめき。強いて言えば、今年の動き方って、あまり真円形じゃないんだなぁ。ミッキーとミニー、何度も何度もお辞儀をしながら、アクアダクトブリッジの下へと消えてゆきました。ふんわりと心に残るショーになったなぁ。
NYを一周うろうろ。TOTは50分待ち。
クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ ポンテベッキオ東屋2列目から。今日もきらきらと綺麗。ハーバーには大きなツリー。いいねぇ・・・。
20:55 舞浜発