妻年間パスポート作成 → ホテル・サンルート ランチバイキング → TDS → JZ Brat カフェ・アマルゴ ライブ

いやぁ、猛烈に楽しかったぁ!!!
プレシャストレジャー・オブ・アグラバーの、気迫がこもった踊り
ビッグバンドビートの熱演
ロス・トレス・レアレスの丹念で繊細で男っぽい音
そして、カフェ・アマルゴ 一時間半
最高っ!!!!!


昨夜から雨。なんとか小雨になってきて・・・
妻年間パスポート作成
ホテル・サンルート ランチバイキング
雨、ほぼ止む。
TDSへ 久しぶりに空いている。
ミシカ 雨バージョン ミッキー広場から。これはこれで素敵なショーだった。仕掛けにしっかり目が行く。オーディオアニマトロニクスが、凄い。
タワー・オブ・テラー ファストパスまだ発券中
物見台からカイト
電車でP/Dへ
カタン
プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 立ち見左かどから。青いお姉さんは、元ピンクのお姉さんだ!気迫がこもった踊り。感動した。これはこれで、素晴らしいなぁ・・・。
サルササルササルサ! 8割くらいの入り。ノリのいいお客さんが多い! 右壁前に着席。左隣、ステージ最前列のテーブル、若いご夫婦と3歳くらいの女の子。で、女の子の乗りっぷりがとても可愛らしくて!ご夫婦も只者ではない・・・と思ってたら、ゲスト参加ダンスが上手い!ちゃんとサルサになってます。

スカットル
小雨が。

ビッグバンドビート 右ブロック最前列から

。こんなに空いてる日でも、ほぼ満席。凄いなぁ・・・。熱唱・熱演。ダンスもターンするひじや指先から気迫がほとばしってる感じ(^^)。アドリブはトロンボーンとサックス。特に後者GJ!

ムジカ・メヒカーナ ラスト2曲を聴く

リズミック・ピミエントス 雨のため、ミゲルズ店内で
ムジカ・メヒカーナ 1列目正面から。丹念な熱演!!!ハーモニーの美しさ、繊細で技巧を凝らしたレキントギター。素晴らしかった・・・。特にこのステージのラストの曲、大好きです。
サルササルササルサ! ステージ両脇は無人だが正面はほぼ埋まってます。左PAブース脇から立見。おぉっ!元気良くぶちかましてます。お客さん、ちと熱気に当てられてる感じでしたが、バンドメンバー紹介以降ヒートアップ。参加ダンスで盛り上がって終了。なぜか左壁沿いのお客さんたちだけ座ったまま冷めてたけど(^^;
天賞堂
丸善
20:52 セルリアンタワー
JZ Bratに到着したら、まさにカフェ・アマルゴが、入り口前でスタンバイしてるところ。ハイタッチして先に入店。
21:00 ライブ開始。やることは、ユカタンと変わらないわけだけれど・・・

  1. キューバの人たちやダンサーさんがたくさん居る。で、20:00からここでショーをやってたダンスユニットのひとたちが、舞台脇で華麗に踊ってくれたり
  2. 椅子が絶妙のすわり心地で、座ったままでもノリやすい
  3. このライブを聴くために、集まってる人ばかり
  4. 後方手すり上は、立って聴いてるお客さんもたくさん
  5. とはいえ、ステージと同じフロアのお客さんは、なかなか立ちませんでしたが、座ったままだんだん、ぐりぐりノッてきて。
  6. メンバー紹介やって盛り上がって、参加ダンスやって熱くなって、30分で終わり!・・・ではなく、さらに演奏が続くわけですからどんどん盛り上がります(^^)。いやぁ、楽しい!!!
  7. 最後、ゲスト参加で立たせたまま、次の曲で自由に躍らせて、で、キューバ人ダンサーさんがトレインを仕掛けて。ゲストの9割がぐるっと連なって。大きな輪になって踊る!
  8. で、アンコール。そのままフリーダンス。いやぁ、楽しかったぁ・・・・・(*^^*)

CD購入 おぉ、売り手はティピコ・オリエンタルのときお世話になったお姉さん。
プロジェクターで映写されてるのは、キューバの大編成のバンドかな?ボーカリストは、JBとMJを足して2で割ったような人。JBのバンドのような金色っぽいスモックを着て。好き勝手に踊りながら演奏してるのが、実にカッコいい。観客も自由に踊ってて。あぁ、伸びやかでおおらかでいいなぁ!!!
出口で、誘われて記念撮影。
お隣の席だった日本人ダンサーさんお二人(来週月曜日にここでライブやられるとのこと)と、駐車場へ降りる。
「ユカタンって、立つのをつい、ためらっちゃうんですよねぇ・・・。カフェ・アマルゴが”立って”と呼びかけると、みな立つんですけど」
「彼らは巻き込み方が自然で素敵だよねぇ。キューバ音楽は、どんどん立っていいのよ。立たないとミュージシャンは”あれ?”って調子狂っちゃう(^^;」
「踊らないと失礼に当たるなんて話も聴きました」
「そうそう!」
実際、今夜はアドリブもひときわ冴えまくってた!
カタンも、後方にスタンディング席を設けたなら、今日のJZ Bratと似た雰囲気になるんじゃないかなぁ。