プレシャストレジャー・オブ・アグラバー、なんと演目が変更されてしまい、ソロのベリーダンスが無くなってしまった・・・。とっても残念。
S.E.A.の要塞配布地図、今日から変更され、4種類に。

17:42 舞浜着

TDS 大賑わい!ひとで一杯。まっすぐ歩けない・・・でも、なんだかうれしいな。
ムジカ・メヒカーナ
リズムミック・ピミエントスの冒頭
プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 開始3分後から。たぁくさんの観客。正面立ち見後方6列目から。ピンクのお姉さん、今日は日本人だ。あれ???緑のお姉さんが居なくて、青い衣装のお姉さん。これまた美人だけれど・・・ん、曲が違うっ!えっ、ペアダンスになったのか!!!なまめかしくて素敵な振り付けだけれど「ベリーダンス」では無くなっちゃったなぁ。しっかり出来上がってしまっていて、ライブっぽいインタラクティブ感は薄まっちゃった・・・。
ムジカ・メヒカーナ
カタンベースキャンプグリル レジフル稼働で7組待ち。1曲目の終わりで入店して並びながら聴く。ラスト前の曲「カンデラ」でのメンバー紹介直前にホットココアを受け取る。
サルササルササルサ! 日本人を巻き込むのが実にうまくなった。楽しいねぇ!
プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 開始5分後から。正面かなり後方から。

スカットル 20分待ちで搭乗 ちょうどブラヴィッシーモ!スタート。もやっているため、光跡がくっきり。

ベリッシーが一旦消えるところを荷卸場に下りる階段から・・・(ここはなかなか風情があって素敵なポイント)
ガリオン船から火の精以降を。こちらに向けて若干風があり、パイロ一部カットだが、オーロラのように舞う水しぶきが実に綺麗。
WFPからディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
終了とほぼ同時・20:35にTOTスタンバイ列締め切り。周囲に散って案内しているゲストコントロールさんに、いっせいに無線で連絡が行き、スピールが変わる。
ベネチア ゴンドラは「今からお並びいただきますと、21:40搭乗予定」とスピール。実に判りやすいていいなぁ。
20:49 舞浜発