夕方から入っても、こんなに楽しめます!>TDS5周年

17:30 舞浜着

TDS

17:45-18:20 ビッグバンドビート 2階右ブロック最後列から。9割強の入り。2階後方にサラウンドスピーカーがあったと想うんだけれど、今回は音が出てない。高音の変な回り込みが少なくなったのは、このせいかな?

ソロアドリブ、今回はトロンボーンと、サックス(あの大きさはテナーかな?)。
2階席のお客さんは、比較的冷静に観てるなぁ。
スクリュー広場でキッチンビート演奏中。人垣3重。
18:30-50 ケープコッド・ステップアウト 火災報知器後方から。今日も、最初は黙って観てるお客さんが大半だけれど、だんだん熱を帯びてきて、ゲストダンスは大半が参加、以後は手拍子もノリノリに(^^)

ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ 生ビール・トルティーヤスープ

テラス席、ほぼ満席。ステージ脇の席に相席させていただく。

19:00-20 ムジカ・メヒカーナ PAがブーミーなのがちょっと残念。橋の上にも15人くらいのゲストが。マラゲーニャ、サインを送って、いつも以上に長いファルセットロングトーンを2回も!
その次の曲が、また絶品。
シエリトリンドも綺麗だったなぁ・・・ちょっと勘違いして、変なタイミング(ロス・トレス・アミーゴスがファルセットロングトーンをやるところ)で拍手してしまいました(^^;;;。リズミック・ピミエントスの行進演奏とかぶってしまったのが、双方もったいない。8月からは公演時間が修正されるかな?
19:30-50 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 立見1列目左角から。お休みしてた女性が復帰し、フルメンバーで華やか。小雨がぱらつく中、大熱演してくださる。カーテンコールになると本降りに!席を立ち雨宿りへと走るゲストも居る中、7割のゲストは濡れながら熱い拍手。そして、恒例のみんなで手拍子してお見送り。これ、暖かくていいよなぁ。

スカットルに搭乗

夕立のように振ってくる。アーケードで雨宿り。

20:05-20 ブラヴィッシーモ! 水しぶきと雨に輝く光の色合いが、実に綺麗。火山パイロはカット。火の精登場あたりで雨がほぼ止む。アーケード下で観てたゲスト、おもむろにミッキー広場へ。プロメテオの炎が、霧を輝かせてなまめかしい。

そして二人の出会い。ちょうどいい角度だなぁ。ため息、どよめき、歓声。
観やすい環境ではなかったにもかかわらず、周囲のゲスト、口々に「素晴らしかった」「・・・凄いねぇ」。是非見たいととどまったげすとだからなのか、この環境なればこそなのか、ショーのパワーか。3つともに、だろうなぁ。
20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ 浦安市花火大会(音はすれども、姿はわずかに)と競演
20:37 舞浜発
自宅にたどり着いたとき、ラジオから「シング・シング・シング」が。


閉園まで残れば、20:40からサルサ!かピミエントス観て、アトラクション3つくらい乗って、マジックランプ・シアターとアンダー・ザ・シー観る・・・なんてことが可能。
夏休みでにぎわってるけど、うまぁくゲストが分散してて。気分はゆったり・かつ・お楽しみは盛りだくさん。