ミート&スマイルとオーバー・ザ・ウェイブの初演

13:07 舞浜着
TDSへ。
なにやらショーの音楽と、ミッキーたちのせりふが聞こえる・・・

ミッキー広場で、新ミート&スマイル公演中!

WFPのなかには、ブラックペッパーポップコーンワゴン(貼ってあるシールがちとうれしい!)が営業中。小物を売るワゴン(桜側入口外から移設)と仮設店舗4つも設置されてます。
ハイタワーホテルの工事塀、すべて撤去されました。
SSコロンビアの中央煙突に五周年マーク。
ドックサイド・ステージへ。オーバー・ザ・ウェイブ、17:30と19:00の公演が予定されてます。
ミシカは今日も公演予定。ビックバンド、ケープはなさそう。

ピア33、日よけ傘が設置されました。

ポートディスカバリーへ。街灯にエンブレムが設置。
お!新アトモスフィアショー、ウェザーマニアだ。なかなか盛況。ゲスト出演の小さな男の子、GJ!!!
ポンテベッキオ上、5番ドック(プルート上陸地点)を見下ろす位置の2列目に立つ。
14:27-15:00 レジェンド・オブ・ミシカ
すばらしい。
こういう時代認識で、ディズニーのはたす役割をこう見定めてるんだなってよくわかる。壮大な絵巻物を、生で観ているかのようなライブショーです。
踊りが練れてくると、腹の底からずんと来る、存在の喜びそのものを味わえるショーになりそう。数日後が楽しみです。
ミゲルズ、屋外にもステージ完成。花で飾られ、音響装置もセット完了。マイクスタンドも用意されてます。
カタンは楽器もセット完了。ボンゴ、コンガ、ティンパレス、キーボード・・・という構成ですから、今回のバンド、ティピコ・オリエンタルではないことが確定ですね。今日は公演、予定されてないようです。

スカットルに搭乗

16:17 TDL

TDS

ドックサイドステージへ。左中3列目に着席。小雨のなか、ステージ吹き上げ終了。

17:25-18:00 オーバー・ザ・ウェイブ
無事開催されました。冒頭、女性ダンサーがお一人転倒され、どっきり。
とっても楽しい現代風ミュージカル。演技と踊りの完成度が、実に高いっ!とても初演とは思えません。感激しました・・・。
せりふは一部、生声です。
きっと、このチームが核になって、「雪の女王」をやることになるんだろうなぁ。

18:49 テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ 前回、暑い日にはお勧め!と教えてくださった、ミント・ジュレップを。おいしい!

18:55-19:30 オーバー・ザ・ウェイブ

右中ブロック2列目から。ん、見覚えのあるダンサーさんを一人発見。ジェシカ役のかた。スペシャルイベントで、はつらつっぷりが素敵で印象に残った女性だったんですが、演技も踊りも、こんなに上手なんだなぁ!

20:08 TDL

ブラヴィッシーモ!の曲が、風に乗ってよーく聞こえてきます。TDLの風景眺めながら聴くのも、素敵。
花火中止
20:41 舞浜発