セイル・アウェイ!最終公演

週末には雨予報でしたが、快晴に!夕立が心配されるほどの。

10:44 舞浜着

TDL

ミニー・オー!ミニー Cブロック4列目から。小さなお子様連れの初見ゲストが多く、フレッシュな反応。熱演で盛り上がりました!ゲスト参加のあと、アクロバット担当の男性2名が登場されず。衣装トラブルとかならいいのですが・・・。

フリフリ・オハナ・バッシュ! プラザ内側、ウエスタン橋正面5列目から。このパレード、立見後方のお客さんが、結構ガンガンに踊ってる姿をよくみかける。ノリノリで楽しいよねぇ!

ワンマンズドリームII 左ブロック2列目から。後ろの家族づれ、初代ワンマン以来、久しぶりにご覧になったらしく、幕が開く前の前奏曲イントロで「ぅわぁっ(*^^*)!懐かしい・・・」と思わず叫ばれる。とっても和やかで楽しいムードの客席でした。

モンスーンカフェ パイナップル炒めごはん(しばらくは月木のランチのみ、メニューに残してくださるそうです)・Aセット・ランチビール
TDS
ミスティック・リズム 右ブロック立見2列目から
スカットル20分待ちで断念
SSコロンビア号とセイリングデイブッフェのあいだの広場は、最終回待ちの人々がびっちり。快晴、しかも日陰なし。頑張って!
うーん、熱いっ!暑いっ!!のど乾いた!!!
テディ 一番搾り生黒ビール。夕立が降るかもという予報。どうか無事、最終回が行えますように。
セイル・アウェイ! 360度、栗山の人だかり。ボーディングブリッジ船際から、バックステージを初めて通しで鑑賞。手際が見事!楽しいです。見惚れます。
テディ 辛口のスパークリングワイン
セイル・アウェイ! 左中ブロック5列目から。「はっくしょん!」から熱演、そして拍手。撮影してる人以外は、ほとんどのゲストが手拍子してます。

しばし、雰囲気を味わって、待ち列はどうなってるかな・・・と、ゆっくりケープコッドへ。蒸気船のりば前スロープをおり切ったあたりが最後尾。

WCへ。プルート・ミニー(いすに座るカップルにそっと後ろから近づき・・・びっくりさせる(^^))・デイジーが登場!ハイタッチ。
アント・ペグズ・ビレッジストア、工事完了。
七子さんとばったり遭遇!待ち列に並ぶことにする。
バンド上看板にぶら下がった青い紙テープをとろうと、スタッフたちが、踏み台&棒&粘着テープで大奮闘!・・・無事キャッチした瞬間、会場全体360度から盛大な拍手!
セイル・アウェイ! 正面やや左より立見3列目から。普段から完成度が高い舞台だったよなぁ。ある意味、今日もいつもどおりに暖かく・楽しく・素敵。うんと大勢のゲストに見守られて、そのほぼ全員が手拍子してる。アカデミーのみなさんも、大熱演!とっても素敵な出港でした。
終演後も、ほとんどのゲストが動かず賞賛の拍手。アカデミーのみなさんも楽屋に入らずデッキから見守る。周囲を見回すと、実にたくさんの私服スタッフが、後方から雰囲気を観てました。

万国旗などの片づけが始まったところで、僕はアンコール!へと移動。でもまだ、かなり多数のゲストが、そのまま名残を惜しんでました。舞台挨拶、やってくれてるといいなぁ。

アンコール! 右ブロック7列目から。これが・・・大熱演。客席興奮!

モンスーンカフェ オリエンタルアイスティー・ゆずシャーベット


友人の相談に乗る。
真摯な人生。


チームか、群れか。
パートナーか、闘争相手か。
創造的か、足の引っ張り合いか。


魂に正直か、自分に嘘を付いているか。
「みな仲間」か、敵と味方を峻別してるか。


前者なら、創造的な好循環が生まれる。
後者なら、エネルギーの争奪戦・・・「コントロールドラマ」となり、やがて世界が破滅する。