花の香りが、そこここでふわっと。

11:28 舞浜着 サンルートP

カリフォルニアでランチブッフェ。携帯会員価格\1500-。カフェポルトフィーノのセットより安いぞ(^^)

TDS
エントランスでグリーティング中
シンギングゴンドリエと遭遇。女性ボーカル、お客さんを乗せるのがうまい!盛り上がってました。
一周コース蒸気船
WFPでミッキー・ビアンカたちがグリーティング
15:15-25 モノレールでTDL
スピーカー搭あとやぐらに、スティッチの落書きが。

ワンマンズ・ドリームII 中央ブロック2列目から鑑賞。楽しい熱演。踊りの切れがいいのみならず、アドリブも楽しい。ありが卵をお尻にぶつけてたり、退場時、手拍子を催促した後、おしりをぷりぷりっとふったり。撮影所のシーンで、アシスタントが指でつくったフレームに、衣装係が割り込んでポーズ取ったり。初見の観客が多く、反応もフレッシュ。

バイシクルピアノと遭遇。うまいなぁ!小さな子供さんが、食い入るように見つめてる。不思議そう。客いじりはそんなにしないけれど、演奏自体でお客さんが足を止める。女子中学生4人組がにぎやかに入ってきたり、いろんなゲストが入れ替わり立ち替わり、いいムード。
17:06-15 モノレールでTDS

17:30-55 ミスティックリズム 右ブロック最前列から。今日も熱演。気迫がこもってます。お猿さんたち・土の精の男性ダンサーのお一人・炎の男たちが特に印象的。

18:15-45 セイル・アウェイ! 右中ブロック最前列から。チャールストン、楽しい。見られるのもあとわずか。お芝居が表情豊か・ダンスも切れがいい。ここもいいチームだよなぁ・・・。

19:00-30 アンコール! 左ブロック最前列から鑑賞。熱演!力みすぎちゃったところもあったけれど、気合はいってました。ブラボー!


ぶらヴぃっしーも! 5番ドック上から 風ですべてのパイロがカット。これはこれで素敵。でも、お隣の20代女性4人組は、途中まで「すごい!」といってみていたんだけれど、フィナーレが物足りなかった様子。
ストームライダー 待ちなし
ピラミッド横ジャングルをぶらぶら
インディ 待ちなし
レイジングスピリッツ 待ちなし 最後尾は揺れもすごいし、Gも大迫力!
シンドバッド 貸切
スカットル 貸切

アンダー・ザ・シー 右中ブロック最前列から 今日も素晴らしかった!特筆はアリエル。特にアースラに誘惑されるあたりが大熱演。隣の若いアンちゃん、ぐいぐい引き込まれてました。

カストーディアルさんたちが、数箇所でずらりとならんで手を振ってお見送り。
ベネチア
22:40 舞浜発