朝から小雨が降ったりやんだり。
夜、ごくわずかにしか振ってないようだったので、思い切って舞浜へ。明日からは混むでしょうし。

20:09 舞浜着

TDS

おぉ、すいてる。最前列かまだ、半分程度しか埋まっていない。リドアイルもまだ入場可。

リドアイル中央立ち見2列目に

20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ ほぼ無風。

20:45-21:10 エテールノ 衣装が照明に映えて、綺麗。リドアイルはいいなぁ。グーフィーは歩いてくるんだね。残念ながら、パイロと大砲はなし。雷雨予報があったからかな?でも、5連だこは見事に空を舞いました。

エレクトリック・レールウェイ

スカットル

アンダー・ザ・シー 右中ブロック最前列から 今日も素晴らしかった。特にヒトデのエスコートのカッコよさと、うつぼの迫力が印象的。小さな子供たちの、真剣なまなざし。目の前ぎりぎりに舞ううつぼに驚きながら笑う、幸せそうなカップル。

ミステリアスアイランドを抜け、ハーバーに入ると・・・わ、タワー・オブ・テラーの高層部に、緑の光が終始点滅。ぅわぁ、これは落ち着かないなぁ・・・・・。心休まる眺めが台無し(ToT)。センター・オブ・ジ・アースの飛び出しがもはや気にならないように、いずれ慣れるのかなぁ???・・・うーん。

22:19 舞浜発