午前中快晴!夕方うす曇になるが、日没後また晴れる。風も無く穏やかだが、気温は上がらず最高気温8℃だったそうな・・・。

17:37 次男と舞浜着

ikspiariのANNEXP、OLC寄りの仮囲いが大きくなってます。中央通路からホテルよりを、3列ほど囲んでますねぇ!いよいよ工事着手かな?
WC
TDS

ホワイトデー配布品は、トランプ&レディーのメダル。

インフォメーションボード前で、妻と合流。

WFPはゲストがたくさん!今からじゃ座れそうに無いとの事。
ポルトフィーノ前→グーフィー通り→ザンビーニ裏と歩く。花が美しいシーズンになりましたねぇ!大階段の菜の花、壷に寄せ植えしてあるチューリップたち、見事です。河津桜は大分葉っぱが出てきたなぁ。
海底二万マイル、5分待ちで搭乗。
妻は寒さがたたった様子。ヴォルケイニア前ベンチで休憩。
滝の前からアーチをくぐったところに、わぉ!新ワゴンショップ「亀さんワゴン」登場TDS有数の絶景ポイントに、しっくりとマッチ。
スカットル 待ち無しで搭乗。満月が、へびの形の、ぱっくり大口開けた雲に食べられて。やがて雲は尻尾の大きなゴジラに。月が頭の上に出てきて・・・こんどはワニの目玉みたいだ!
ザンビーニ、大行列!あきらめて、カフェ・ポルトフィーノへ。ロティサリーチキン&ローストビーフ、パスタセットX2。肉屋エリア窓際で。
ミッキー広場、ブラヴィシs−モ!30分前にしては、まだ立ち見も居らず。今日は綺麗だろうなぁ・・・。

シェフ・ミッキー りんご型パイは売り切れ!ティラミスを購入。
売店、フレンドシップバンド・一箱に各色・ミッキーミニー混ぜて売ってますね。
フェスティバル・ディズニー
20:22 舞浜発