サンタって本当に居るんですか

へー八郎さんのBlogで、この有名な質問への回答社説の全文を紹介されてます。
50周年を迎えたNORADサンタ追跡のお話も。


その有名な社説の、メッセージ。
「本当に大切なものは、目には見えない」
星の王子さまにも、たしか、このせりふありましたよね!


TDRのクリスマスショーって、このメッセージがバックボーンになってますね。特に今年は。
サウンド・オブ・クリスマス、マジカル・クリスマスツリー、そして、クリスマス・ファンタスティーク。「目に見えない、本当に大切なもの」を描いたショー。


「目に見えない、本当に大切なもの」が感じられるようになると。
思考や気持ちや感情に振り回されなくなります。もっと本質的に大切なものがあることがわかるから。
究極の自己愛=博愛だってことがわかります。「目に見えない、本当に大切なもの」を大切にすることこそが、深い幸せにつながると実感するから。